※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

彼氏と意見が分かれてます私は京都に住んでて彼氏は滋賀です滋賀で遊ぶ…

彼氏と意見が分かれてます

私は京都に住んでて彼氏は滋賀です
滋賀で遊ぶ時にくるまで迎えにきて欲しいと言ったら

滋賀県で遊ぶ時車で〇〇ちゃん(私)を京都まで迎えに行ってまた滋賀県に来るって事だよね?

それで帰る時は〇〇ちゃん(私)を京都に送ってまた滋賀県に帰るって事になるから多分高速代だけで1万超えそうそれやったら電車の方が良いかなって思って

他府県やったら良いんやけど。滋賀県に住んでて滋賀県で遊ぶのに高速行ったり来たりするのが無駄な感じしてさ、それやったら高速代を美味しい物食べに行ったり〇〇ちゃん(私)にプレゼントしたりする方が良いなって思って

と言われました。
私はそんなに欲しいものないしプレゼントも記念日とかだけでいいんですが

これが価値観の違いですか?

コメント

まゆ

価値観の違いですね。
私なら滋賀で遊ぶならこちらから電車で行きますね。
私も彼氏さんと同じく無駄に感じます。
その分別のことに使ってくれると言うならケチとかいうわけでもないし。
高速使ってまで迎えに来て~っていう人は私は苦手です。

ママリ

逆ならどうでしょう?
同じことしてあげれますか?

お金も時間もかかりるし
普通にめんどくさいです😂

はじめてのママリ🔰

私なら最寄りの駅までは電車で行きます😊また帰る時は近くの駅に送ってもらうのがお互いの負担が少ないかと…付き合ってる間はお互いを思いやる気持ちが大切だと思います(^^)
彼氏さんはただ、無駄やと言ってるだけではなく高速代を美味しいご飯代などにした方が良いと言ってくれてるので本当にいい人だと思いました😊自分の感情だけで言ってるのではなさそうなので…

話が盛り上がってまだまだ話し足りないしまだ話したいから帰りは家まで送ってあげるよ〜とか遅くなったし帰りは家まで送るよ〜と言ってくれたらお言葉に甘えて送ってもらったりすると思います😁

ママリン

滋賀に住んでます。まりりんさんは普段運転しないのですかね?車乗ってないとあまりイメージできないかもですが、彼氏さんの意見めちゃくちゃわかりますよ。多分お金のことだけじゃないです。
近いなら良いけど高速使う距離を1人で2往復運転は正直きついです。時間も余計にかかるし😅電車でこれるなら最寄り駅まで来て欲しいと思うのは普通かなと思います。帰りに遅くなったりしたら家まで送ってはありかなと思います。美味しいものとかプレゼントとかは、高速代ケチってるわけじゃなく、一緒に楽しむためにお金使いたいって言いたいだけかな~と。プレゼント別に欲しくないはわかります。でも、彼氏が自分の送迎だけで疲れてしまってデート楽しめてなかったら私だったら嫌かなと思います。

ちっくたっく

正直、まりりんさんのわがままかなぁと思います。
迎えに来てもらって当たり前ではないです。お金もそうですけど、彼氏さんの時間も体力も使っているのです。

おじゃる丸

価値観の違いだと思います😅
ガソリン代もかかりますし
私なら電車で行きますかね💧
普通に送り迎えじゃなくても
一日同じところを2往復はめんどいです😑

もっちーモチモチモチモチモチ

京都から滋賀2往復で1万超えるって、わりと京都から遠いとこに住んでますよね?
時間もかかるしそれなら最寄駅までとか、せめて京都駅から10分くらいで着く大津駅まで来てもらったほうがそりゃ助かりますね…
欲しいものないから高速代に使ってよ!ってことじゃなくて
手間をかけさせたくないな、とは思わないですか…?

deleted user

京都のどの辺に住んでおられるかわかりませんが、京都って高速降りたら下道すごく混んでますよね。

私は草津に住んでます。
滋賀の中では割と京都寄りかと思います。
しかし、それでもなぜ迎えに行かないといけないのか私も疑問に感じると思います。

お金はもちろんですが、時間をかなりとられます。次の日仕事や学校だとしんどいです。

他府県で遊ぶ時は迎えにきてくれるんですよね?
滋賀で遊ぶ時ぐらいは電車でせめて大津や草津あたりまで行ってあげるのが優しさだと思います。