※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

孫の誕生日プレゼントくれない義両親達の事どう思いますかそれなのにし…

孫の誕生日プレゼントくれない義両親達の事どう思いますか

それなのにしっかりと誕生日会は参加してきます

去年一歳の誕生日はケーキを持ってきて今度靴買いに行こうねーと連絡なし
今年はケーキもご飯もこちらで用意するので手ぶらで来てくださいと言いました。
ほんとに誕プレも何も持ってこないで飯だけ食べにくる気ではないだろうかとモヤモヤしてます笑

何もなかったら誕生日の日に義母に
旦那の時はおじいちゃんおばあちゃんから誕生日プレゼントとか貰わなかったんですか?って聞いてみようかと思うのですがやめといた方がいいでしょうか??

初孫なんだからプレゼントぐらいよこしなさいよなんて思ってしまいます😅😅

コメント

義親世代とSOnさんの世代で、世代間ギャップありますし
実親がプレゼントされる方だとしたら、貰っても中身に不平不満抱く可能性も少なからずありますよ

後々の繋がり穏便に済ませたかったら
油に火を注ぐような事はやめといた方がいいかも😥

貰ったら貰ったで、

モヤモヤするなら、家族だけでやるので・・・で来年は呼ばなければ良いです。

プレゼントもらってないどころか、旦那が義実家に仕送りしてます🤣
誕生日会は呼ばないし、それどころか普段会う資格もないと思ってるので合わせてません!笑
我が家は極端ですが😅誕生日会は家族のみというのも一つかなと思います!多分プレゼント買ってきてもチョイス微妙で結局文句しか出てこないです!!😇