※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼児の習い事が1日2つはハードでしょうか?幼稚園後に英語、その後17時からダンス教室。夜ご飯のタイミングにアドバイスが欲しいです。

幼児で習い事1日に2個はハード過ぎますでしょうか?
幼稚園の後、幼稚園内で英語の習い事→その後17時から1時間ダンス教室の予定です。

習いたい所が他の曜日にはないのです😅
こういう場合は夜ご飯のタイミングもどうすれば良いのかアドバイスを頂きたいです。

コメント

はるな

英語は何時に終わるのですか?

• ママリ

ママリ

英語は15時に終わります。ダンスまで2時間をどうしようかと思っています🫠

• 9月30日
しゅか

平日に2つ、時間が遅めなのが親子共々疲れそうな感じはします💦

うちは、土曜日に午前午後と1つずつ習い事をしていますが、それでも疲れ切って夕方帰ってきます😂🌀

• ママリ

ママリ

午前と午後で1個ずつでもクタクタなんですね。
    やっぱり2個はハードですよね🫠
    本人はやる気満々なんですがすごく悩みますね、、、

• 9月30日
ままり

ハードな印象を受けましたが、お子さんがやりたがってるならとりあえず私ならやってみよう!ってなります😄

夕飯は幼稚園行っている間に下準備もしくは温めるだけまで用意しておいて18時過ぎに帰ってくるとして、夕飯にします💡

• ママリ

ママリ

本人の気持ちも大事ですよね😅
    習い事が終わった後にご飯の方がスムーズそうですね!有難う御座います。

• 9月30日
ママリ

4歳ですし18:00終わりなのもすごく疲れそうです😂
年長さんくらいなら全然いけそうですが、年少さんなら微妙な気が💦
もし行かれるなら夜ご飯は帰宅後でいいと思います。

うちも平日に2つ習い事していますが、1つは幼稚園帰宅後に自宅でオンラインの英語を30分、そのあと自宅近くのお教室へいって硬筆10分ほどやっています!

• ママリ

ママリ

全然ですよー!もう6歳ですしね😅それに運動系はないので大して体力消耗していないですしね😅
    硬筆のお教室も自転車で2分くらいととても近いです。
    2つ目の習い事が10分で終わってしまうのでいつもそのあと公園行きたい!と言いますよ笑
    それくらい体力有り余っています😂

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

すごい体力ですね!2つ行ってからの公園!?着いていく方がクタクタになりますね🫠

小さいお子さんも連れての習い事ハシゴお疲れ様です!ほんとすごいですね!

• 9月30日
ママリ

そうなんです。年少なんでクタクタになりそうですよね😅

2つ習ってらっしゃるんですね。やっぱりその後お子さんは疲れてますか?

リオ

年中ですが、うちもほぼ同じ時間です(^^)
幼稚園内で学研が15時まであり、終わったら1時間園庭で遊び、16時半からダンス教室があるので行ってます💡
17時半に終わり、その後は友達とまたしばらく遊んで18時過ぎに帰宅します😄
ご飯は温めれば食べれるように日中準備しておくので、私が温めている間に娘は学研の宿題をしてご飯という流れです😄
さすがにこの日はやっぱり1番疲れていそうですが、特に問題なく過ごしています(^^)

• ママリ

ママリ

同じ様な方がいて嬉しいです!でも、その後お友達と遊ぶ体力まであるんですか🤣凄すぎます!
    もう一つお伺いしても大丈夫ですか?
    その帰ったあと疲れてぐずったり次の日の幼稚園行きたくないとかしんどそうとかありますでしょうか?

• 9月30日
  • リオ

リオ

しかも犬を飼っているのでご飯の前後で散歩も行くのですが、娘も一緒についてきます🤣
    さすがに疲れてごはん食べながらこっくりこっくりする時もありますが、早く食べてお風呂行こう~と急いで食べてお風呂に入ると完全復活してまた遊び始めます😂
    疲れた上に夜寝るのが遅くて寝不足の時は、朝起こした時に眠い〜と軽くグズることはありましたが、習い事が2つの日は早めに寝かせるようにしてます💡
    今のところそれで特に困ることはないです😄

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

お散歩までついていくんですね!
    相当娘さん体力ある子なのんでしょうね😄
    もし習い事が1日2つになってしまったら早めに寝かしたり親側も工夫が必要ですね☺

アドバイス有難う御座いました!

• 10月1日