※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

産後うつやマタニティブルー経験者です。落ち込んだ気持ちが続き、元気になれません。元のように元気になるコツを教えてください。

産後うつ、産後マタニティブルー経験ある方
日によって、朝起きる時、憂鬱な気持ちで、落ち込んだ気分になる日があります。
出産後、上の子の赤ちゃんがえりやワンオペ育児、子供たちの風邪の看病などで悩む事が多かったように思います。
悩みは無くなっても、落ち込んだ気持ちのまま、元気になれません。食欲もあまり無いです。
早く元気になりたいのですが、何をしていたら元のように元気に頑張れるようになったか、コツがあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

はい。産後ブルーありました。
私の場合は気分はのらなくてもお友だちに電話したり積極的に外出しました。強制的に明るくなれるような場に自ら行ったという感じですね💦家にいるとどうしても沈んでしまうので😣私のやり方が良いかはちょっと微妙ですが💦まのは試しで外出してもいいかもしれないです!

• みー

みー

昨日初めて外出して、気分が良くなったのですが、今日は落ち込みがひどくて。
    どのくらいの期間で症状は改善しましたか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合はまだ子どもが8ヶ月で症状が完全に回復したかというと微妙なところです😣!発達で不安があるので💦不安に思っていることが解消されないとなかなかもやもやしている感じですね💧でも1.2ヶ月の時はうつっぽくて本当にやばかったのですが、今はそのような感じではないです!気持ちが軽くなったように感じたのは6ヶ月終わりくらいからでした!

• 9月30日
  • みー

みー

やっぱり2ヶ月は最低でもこの気持ちと付き合わないといけないんですね💦
    子供の日々の成長を楽しみたかったですが、そんな余裕もなく、早く時が過ぎて欲しいですね😢

• 10月1日
⭐︎

私も長く産後うつでお気持ちわかります😭