※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ベビーベッドの寝返りや夜泣きについて知りたいです。寝室の改造や別室での寝かせ方についてアドバイスを求めています。

3ヶ月の子がいます。
赤ちゃんの寝床について質問です。

今の寝室ですが、赤ちゃんはココネルエアーのベビーベッドに寝て、私たち夫婦は高さのあるダブルベッドに寝て同じ寝室です。

①この先寝返りやつかまり立ちが始まったりするとベビーベッドではゴンゴン当たって何度も目が覚めて泣いてしまうというのを聞いたことがあります。
それは本当かどうかを知りたいです。

②夜泣き等が始まった時に添い寝をしていると1人で寝れなくなるなどあまり良くないみたいな情報を聞いたことがありますがあまりにも漠然と知っているだけで実際どうなのでしょうか?

③するとするならば寝室の改造はいつ頃からするのが良いと思われますか?

④今は漠然といつかはシングルベッドを買って今のダブルにくっつけてベッドガードをするのがよいのかなぁ?と考えていますが、別室で寝ている方は夜泣き等どうされているのでしょうか?
また別室でねむるのはいつ頃からなのでしょうか?

たくさんの質問をすみません💦
ベッドを買うのは大きな買い物ですし簡単に捨てられないので色々と先輩ママさんたちの経験を聞いてからよく考えて改造したいなぁと思いまして。。

コメント

新生児からココネル使ってました。

①寝返りが始まったころから足や手がぶつかっていました!本人は目覚めても泣きはしなかったですが大人の私たちが音で何度も目を覚ましてました!あと本人はゴロゴロ動きたいのに狭くて出来ないのが可哀想で卒業しました!

②夜泣きがないので分からずですが、添い寝のようにくっついて寝てないですよ!大人のベッドの真ん中に寝かせてベビー用のガードなどで囲ってます!

③①で書いたようにぶつかるようになったのと、狭そうに見えたので5〜6ヶ月ごろには大人ベッドに移りました!

④私たちは同室ですが友人宅は赤ちゃんのころから別室に赤ちゃんだけ寝させてましたよ!ベビーモニターを枕元に置いてると言ってました!

• ゆに

ゆに

ご丁寧にありがとうございます😊
    夜泣きがないのすごいです!
    いつ頃夜間授乳がなくなりましたか?✨
    また大人ベッドの真ん中に寝かせてるベビーガードは寝返り防止みたいなやつでしょうか?
    またよければ大人ベッドの大きさを教えてください!
    赤ちゃんは大人が寝返りうっても起きないものですか?

• 10月1日