※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

主任に特休ではなく休みと書いてもらうことはわがままでしょうか。課長に相談すれば主任に伝えてもらえるかもしれませんが、それも課長に言ったことがばれる可能性があります。

フルタイムで正社員で働いています。
昨年春に1人目を顕微授精で授かり、出産しました。
貯卵が1つあり、子どもも1歳半になったので2人目の治療をはじめました。

今年から会社が不妊治療の特別休暇の制度ができ、課長、主任(どちらも女性、既婚で子持ち)から許可を得て利用するのですが、主任に誰でも見るシフト表に赤字で『特休』と書かれてモヤっとしてしまいました…

基本的に周りの現場の社員は良い人なのですが、他の勤務を隅々まで確認する人がいて。
もちろん聞かれたら答えようとは思っていますが、その人はいつも本人に直接聞かず、周りに聞き回ろうとします。

長々とすみません。質問としては
主任(または課長)に『特休』と書かずにシフトに単に休みと書いてもらうのはわがままでしょうか。。。
主任は休んで良いよ!とは言ってくれてはいますが、気分の浮き沈み?が激しく、書き方については内心どう伝えたらいいのか不安です。
課長に相談すれば主任に言ってくれると思うのですが、それもそれで課長に言ったのかとは確実に思われるので。

ちなみに課長には出勤簿について誰でも見られるので…と相談した時は未記入でも良いと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

何か逆にほっこりしました😊
確かに大々的に書かれると嫌ですがもしシフト変わってとか大事な会議どこ入れるとなった時に特休と書いてあるとあっそっかって思えるから安心して休めるからいいなと思いました😂