※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

息子がRSウイルスで喘息持ちと判明。入院の必要性やマスクの着用について相談。喘息とRSの関連性、症状の悪化に不安。妊娠9ヶ月で熱が出たが対応に迷い。

RSウイルスについて。
息子がこども園のため念のためにと検査したら
RSでした。
今までの診察からするとこれが初めてじゃないと言われましたがいま喘息持ちと発覚してRSで何%しかならないゼコゼコ?の状況です。
喘息持ちのお子さんがRSになった場合入院したよなどありますか?
とにかく咳が酷く苦しそうで吸入もしてますが
これからどんどん悪化してくからねと言われただけでした…
ちなみに妊娠9ヶ月なんですがマスクしてたほうがいいですか?
熱を出したのは28日からで様子見してたので今更感あるんですが🥲

コメント

💎

下の子は喘息ないけど入院しました〜😭本当に咳がひどかったです!私はマスクもしてなかったのでまんまとうつりましたが
軽ーい風邪でした🤧

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね💦
    実はなってるの4歳の息子の方なんです🥲
    こども園に通ってるのでそこでもらったのか療育でもらったか…
    娘は私の持病の関係でいまは離れて暮らしてるので移る心配はなくて安心なんですが息子の喘息悪化したらと思うと😢
    私も息子が発熱したあたりから喉のイガイガと頭痛が🤦‍♀️
    花粉症持ちで偏頭痛もあるのでそのせいなのかどっちかわからず😭

• 9月30日
  • 💎

💎

4歳のお子さんの方だったのですね😭でも、入院した時にRS患者専用の大部屋だったんですけど大きければ年長さんの子とかも入院してました😭年齢関係なくひどかったら入院みたいですね😭私も、喉のイガイガありましたぁ😭お大事にです😭✨✨

• 9月30日