※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

幼稚園から英語に触れさせるの意味ありますかね?

幼稚園から英語に触れさせるの意味ありますかね?

コメント

耳って5歳までが一番発達するらしいので、めちゃくちゃ意味あると思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

しゃべれるようになるかは別として、
苦手意識というか、英語へのハードルは下がるのかなぁって思います!
いま小学生で必修で、まわりは英語習ってる子も多いので…自信に繋がるかなぁと言う意味で🤔

本人のやる気や興味にもよるかもですね🤔
うちは年少から年長まで英語を習ってましたけど、イヤイヤでしたので、全く身に付いてません💣
園の保育時間で楽しく遊びながらやる程度なら、良いかな、とは思います😊

ママリ

幼稚園から娘やってますが、発音めちゃくちゃいいです😂
小学校でも授業にスムーズに入れてはいます。
特に将来話せるようになってほしい、とかはないですが、習うのは楽しいみたいです😊

スイ

今息子スクールに通わせてますが週1回だからあまんり意味無さそうです😓
インターナショナルスクールとかだと断然効果ありそうですけどね💦

はじめてのママリ🔰

塾とかそういったのには通わせてませんが車に乗る時、英語の歌をずっと流してます!

あまり意味とかは理解してないですが楽しいみたいです!

🫧

私自身小さい頃めっちゃ発音良かったらしいです😂
小さい頃から習ってましたが
英語は中学校以降も勉強面でも苦労しなかったので習わせてくれて良かったなって思ってて子どもも来年から通わせようと思ってます😌

ママリ

もう簡単な英語の会話のやりとりができるようになりましたし、発音がやっぱりいいです!
最近は韓国語と中国語も少し聞き取れるようになってきて、
さまざまな言語の耳に慣れることが大事なんだなって思いました!

喋れるとまでは行かなくても英語が好きなのか嫌いなのか分かるとか、英語でなくその習い事での人間関係の学びだったり、教えられたことをどこかでアウトプットするとか、少なくとも意味はあると思いますよ。
娘は幼稚園で英語が月1でありますが楽しいようで、テレビとかYouTubeとかで英語の何かを見たりしてます。また妹に習ったこと教えてます笑笑

みんてぃ

何を目的とするかだと思いますが、子供の吸収力ってすごいので、親も本気で取り組めば無意味ってことはないかとおもいます。
ただ、何かを本格的に学ぶのは年中さんくらいからでもいいのかなぁと思います!年少さんはまだまだお遊びの延長なので🤣

あとは今は、何かしらやってる子が多いので、将来的に「うちは何もさせてもらえなかった💦」とならないように、というのもあります笑