※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で切迫早産の入院中。明日で36wで点滴外すか、悩んでいる。金銭面も心配。子宮口4cmで陣痛はいつくる?

ただいま切迫早産で入院中です。
明日で36wなので点滴を外すか来週明けまで付けるか聞かれました。

副反応もキツくもう1ヶ月近く入院しているので金銭面も気になってしまい「なるべく早く外したい」と伝え明日には外す予定になりました。

落ち着いて考えると36週ならまだ早産だし来週まで待つ方が良かったのかなと悩んでいます。
何より子供の為ではなく自分の為に発言してしまったことに後悔してます。

ちなみに子宮口は既に4cm開いておりいつ産まれてもおかしくないとのこと。現在はウテメリン2A30いれてます。

推定体重は昨日の時点で2700あり頭が大きいですが問題ないだろうと言われました。

先生からは「体重的には問題ないけどやはりデメリットもあるのでお任せします」と言われています。

やはりギリギリまで点滴しておく方がいいのでしょうか…?
あと人によると思いますが初産で子宮口4cmだとどのくらいで陣痛がくるのでしょうか?
教えて欲しいです(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

長男30wで子宮口が3センチぐらいで1時間以内でした。
次男は36wで子宮口4センチで点滴抜いてから2日目で陣痛きましたよ😊

赤ちゃんのタイミング次第でかな🎃💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️‪‪💦‬
    やっぱり赤ちゃんによりますよね👶
    4cm開いても中々来ないこともあるんですねΣ(゚д゚;)参考になります(´∀`*)

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口開いても、産まれてこない赤ちゃんもいますよ😊

そのドキドキ感楽しみましょう〜😆

37wにより近い方が黄疸、一過性多呼吸、哺乳が弱い、呼吸が乱れる心配など減ると思いますよ😌

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)💦
    37週近くまでいて欲しい😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにとって子宮が一番の場所であり最高の保育器ですよ。

お金で買えないです!!

赤ちゃんに身を任せて〜😆✨

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    結局副作用が強くなりすぎて明日点滴を抜くことになりましたm(_ _)m
    なるべくいてもらえるように祈っておきます(-人-)

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

同じ時期に入院していた人は張り返しですぐに陣痛がきて出産になった人が多かったです💦
胎児の体重がしっかりあれば36週で生まれても一緒に退院できる場合もあるようですが、自分だけ退院するのも寂しいですよね😅お子さんは第一子ですか?上の子がいないならあと数日なので伸ばしてもいいのかな?とも思います💦入院の辛さは凄く良く分かりますが、せっかくここまできたので...36週だと一応早産になるので、産まれた後も定期的に健診があると言っていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    第1子です👶
    そうですよね(>_<)💦
    悩みます…🥺入院費とか聞いてから決めたいと思います…( >_< )

• 9月30日
えびてん

1人目ですが、34週から子宮口3cm開いてましたが36週からで点滴オフし特に張り返しもなく退院しました!
そのまま予定日3日超過し40w3dで陣痛きましたが子宮口5cm開大から25時間かけて出産しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    予定超過もあるんですねΣ(゚д゚;)!大変💦
    もう少し考えたいと思います🥺

• 9月30日
ゆみ

同じく切迫で2ヶ月半入院してました。

特殊だと思いますが、私は37w0dで退院決まってましたが36w1dから妊娠高血圧症候群になりまして。36w5dに点滴切って誘発して翌日に出産しました。

エコーの体重は推定なので前後200gは誤差があると思いますが、36wになるとほぼ肺の機能も出来てるし、私はそこまで大きな問題にはならないかな?と思います。点滴切って様子を見てもいいと思うので、判断は間違ってないと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そう言ってもらえると安心します🥺もう少し考えたいと思います💦

• 9月30日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    ちなみに息子は生まれる2日前の検診で2800gと言われましたが、生まれたら3090gでした😂😂

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆみさん
    予定日まで行ってたらビッグベイビーでしたねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    200前後しても2500はありそうなので安心してます(*ˊᵕˋ*)旦那とも相談して決めたいと思います😊

• 9月30日
ママりん

子供2人いて2人とも長期入院してました!
2人目のときは半年ぐらい入院して、36wで点滴終了、シロッカー抜糸したら、頸管長0cmの子宮口3cmでしたが、生まれたのは38w5dでした!
そのかわり3cmスタートだったので、猛スピードで生まれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    子宮口3cmでも中々産まれないこともあるんですねΣ(゚д゚;)
    スピード出産羨ましいです(*^^*)

• 9月30日