※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐥⸒⸒
妊娠・出産

29wの妊婦です。妊娠糖尿病の検査で引っかかり、不安です。産院での対応が心配です。話し相手が欲しいです。

29w妊婦です!9月初旬に妊娠糖尿病検査して今週の月曜日
妊婦健診の際にグルコースのみ数値2オーバーで
引っかかってしまい、今さっき2回目の検査をしてきました!
今から2時間待ちです🤢🤢

あぁ、私妊娠糖尿病なのでしょうか…病院の先生は
1オーバー以上の人は幅広く検査するものですので〜と
仰ってましたが、ドキドキです😭😭
赤ちゃんに何かあったらどうしよう…
妊娠糖尿病になったらここの産院では産めなくなってしまう…

ちょっと、不安なので良かったら
誰かおしゃべりしましょう😭🙏💓

コメント

 ままり

私も先日の検診で検査結果聞きました!
50gのグルコースチャレンジで1時間血糖が167で来週再検査になりました🥺
1人目の時も50gで引っかかり、再検査でクリアしたのでまたかぁ〜と思いつつ、今回は再検査も引っかかったらどうしよう💦って不安でいっぱいです😣

やっとここまできたのにー!
あともう少しで産休なので、産休入ったらマタニティライフ充実させたいー!と意気込んでたので本当にショックでした😣

2時間待ちということは75gの糖負荷試験ですね!
この産院で産めなかったらどうしようとか妊娠糖尿病なったらどうしようとか色々考えてしまうと思いますが‥
50gは割と引っかかる人多いみたいなので無事にクリアできることを祈ってます🥺

  • ママリ🐥⸒⸒

    ママリ🐥⸒⸒

    優しいコメントありがとうございます😭✨

    そうなんです、やっと8ヶ月まで来たのにー!!感が凄くて🥲。笑
    調べたら、検査まで糖を控えたり塩分控えたりしすぎても良くないと書いてあったりで、どうしたらいいんだ〜!と今日まで悩みました( ̄▽ ̄;)

    色々と不安もありますが、
    お互い無事に、
    赤ちゃんに会えますように💓

    • 9月30日
  •  ままり

    ままり

    こんにちは🌸
    先日の検査結果いかがでしたか??😌
    私も今日再検査してきました〜!!
    先ほど終わって、今ミスドで爆食い中です笑笑

    結果はもう決まってるやろうし、今日はもう気にせず食べて来週の結果を待とうと思ってます〜😂

    • 10月4日
  • ママリ🐥⸒⸒

    ママリ🐥⸒⸒

    こんばんは🌙
    結果ですが、まだ連絡ないです😱
    次の検診が来週の火曜日なので
    その時かな??と思ってます💭
    検査お疲れ様でした✨
    私も検査終わった瞬間
    外食行っちゃいました!笑笑

    お互いのいい結果な事を祈るばかりです🥲🫶

    • 10月4日
  •  ままり

    ままり

    こんばんわ🌸
    今日検診で結果発表でした🦋
    kaeさんはどうでしたかー??
    私は無事に空腹時、1時間、2時間ともクリアしていました😉
    嫌な2週間でした💦
    元気な赤ちゃん産みましょうね😌🌸

    • 10月11日
  • ママリ🐥⸒⸒

    ママリ🐥⸒⸒

    こんばんは!!私も今日検査結果
    聞いてきました💓

    私もクリアしてましたー💓!!
    お互いクリア出来て本当に良かったです😭ひとまず安心ですね😭

    お互い、楽しい妊婦生活にしましょうね🧡 .*゜

    • 10月11日
  •  ままり

    ままり

    わーい😄✨✨
    嬉しいです!!!
    よかったですねー😋❤️
    これでお腹いっぱい満足に食べられますね!←これがダメなのかな?笑

    とりあえずひとまず安心!
    残りのマタニティ生活満喫して、出産頑張りましょうねー😉🌸

    • 10月11日