※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

長女がプールに通い始める予定ですが、次女が風邪で空咳が続いています。明日はかかりつけ医にも行く予定。振替難しく、風邪の時はお休みしていますか?振替予約は朝イチからですか?

習い事でプールに通ってる方、返信頂けたら嬉しいです♡

明日から、長女がコナミのプールに通い始める予定なんですが。
1週間遅れで、次女の風邪が移ってしまい、現在空咳だけが続いている状態です。
熱や鼻水はありません。
市販薬ですが、薬も飲んでます。
明日の午前中に、かかりつけ医にも行く予定です。

6月にルネサンスの体験に行き、キャンセル待ちを申し込みましたが、3ヶ月経った今も連絡無いためコナミに行くことにしました。プールに行きたい熱は冷めず、初めて習い事これしたい🎶と申し出て来たものなので、楽しみにしています。

プールに通ってる方、症状ナシなのが1番望ましいのは重々承知していますが、お子さんが軽い風邪症状の時はお休みしてますか?
振替もなかなか取るの難しそうで、明日逃したら10月は1回しか行けないので😣💦

また、振替をする時、やはり、振替予約できる日の朝イチからサイトを見ないとできないですか?

コメント

にゃんママ

現在セントラルのプールに通わせています。
少々の風邪であっても、医師の診断が無ければ様子見でお休みさせてます🥲
もちろん医師からアレルギーやただの風邪との診断を受ければ、少々咳き込んでいても連れて行きます😉

セントラルはお休みを入れたら振替期限がある為、即サイトで振替登録できるシステムなのですが、コナミは同時に出来ないんですか😭?
それは難しそうですね😂

• きりん

きりん

セントラルは、お休み振替が出来るんですね!!
    週末は私が仕事で、ほとんど夫が送迎するので説明も夫が聞いてきてくれてて。
    やっぱり医師診断があった方が、心強いですよね✨
    病院連れて行って検討してみます!!
    ありがとうございます😊

• 9月30日
もこもこにゃんこ

KONAMIに行ってました。
風邪症状ある時は休ませてましたよ。
冬場は結構風邪ひくので数ヶ月行けなかったりもありましたが、しょうがない💦と諦めてました。
今は分かりませんが、コロナが流行り出してからは振替の期限が伸びてたので、調子の良い月はめっちゃ通ったりして、なるべく振替を消費してました😅

• きりん

きりん

コナミに通っていたんですね!!
    コナミは、毎月25日~一括で振替予約って聞いて、呑気に26日に見たらもう埋まってて😒みんな早いんですね。。
    出遅れて10月1回行けない分取れなかったです。。
    急遽お休みする時は、その分の振替も25日を待たないと出来ないですか?

• 9月30日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

そうですね、予約解放日に速攻予約してました。
    後はちょこちょこのぞいていると空いてる!ってなって予約したり、当日電話すると意外と空いてる事がある、と他のママさん言ってましたよ😊
    急遽の時はその時解放されてる日までの予約なら空いていれば取れますが、それより先は25日からですね💦

• 9月30日
  • きりん

きりん

そうなんですね(*^^*)
    初めてのことで、まだシステムを理解出来てないのですが、明日病院に行って医師の診断伺いながら検討しようと思います!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 9月30日