※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

夜中にお腹の張りが3日続き、朝になると収まる。前駆陣痛か微弱陣痛か分からず不安。同じ経験の方いますか?

3日連続で夜から夜中にかけて
5~10分間隔でお腹の張りがあるのですが
我慢出来る痛みで、様子を見ていたら
毎回 朝になっておさまっています😂
間隔は結構揃っているのですが
前駆陣痛か微弱陣痛ですかね??💦
3日連続なので さすがに寝不足にも
なってきて きついし 一応規則的に張りは
あるので 本格的な陣痛の始まりと
見分けがつくのか分からず不安です…
痛みが強くなって陣痛だ!と気づいた頃には
遅い気がして…😥

同じような経験された方いませんでしょうか?
前駆陣痛と陣痛の違い気づけましたか??

コメント

フラワー

寝れたら前駆陣痛って助産師さんが言われてました^_^

陣痛になれば寝てられないって聞きますし、かなり痛いかと🥹

  • すみれ

    すみれ

    やはり前駆陣痛ですよね😅
    間隔が揃ってるので判断難しくて…😂
    友達も弱い痛みだったけど間隔が揃ってて
    陣痛だったって人もいて 痛みが
    ほんとにしんどかったのは生まれる
    30分前後だったと聞いて それじゃ
    病院間に合わないと いつも
    ドキドキソワソワしちゃってます🤣

    • 9月30日
deleted user

前駆陣痛かなと思いました!

明らか痛みが違うので陣痛気づきますが、それまで陣痛?前駆?ってソワソワしちゃいますよね😅

  • すみれ

    すみれ

    そうですよね😅💦

    私も陣痛の痛みはこんなもんじゃないと
    思いながらも 間隔が揃ってるので
    大丈夫かな?と心配になってました😂

    • 9月30日
♥️

2人目はなんか痛いなーと思いながら寝て、朝起きてもまだ痛いなー、下痢?と思ってたら陣痛でした💦
車に乗ったときには2分間隔になっていて、それでも1人目より全然痛くないし、前駆かもしれないです!すみません!とか産院についてもまだ言ってました😓
診察台に乗ったら既に全開で、2時間位で産まれました💦
無痛予定だったのに間に合わず…笑
寝る前にこないと!と言われましたが、結局痛かったのは赤ちゃんの頭がおまたにハマった時くらいでした😅
1人目は促進剤もいれてて、もう殺してくださいって思う程痛くて叫び倒してのたうち回ってたので、痛みが違いすぎて……💦
3人目も陣痛きても分からなさそうで怖いです💦
ちなみに無痛選択しましたし、注射も本気で嫌なくらい痛みに弱いです😭
なので前駆だったね、でもいいから次は怪しいと思ったら産院に行こうと思います!!

  • すみれ

    すみれ

    すでに全開😱💦💦
    自宅や車内出産にならなくて
    よかったですね😭
    やっぱり そのパターンもありますよね…
    私の友人も経産婦さんで2名
    ほんとに 産まれる直前しか痛くなくて
    ギリギリだったと言う話を聞いて
    こわすぎます。。
    私も もし今夜も間隔が一定で
    くるようだったら 躊躇せずに
    1度 病院に相談の電話をしてみようと
    思います😢ありがとうございました!

    • 9月30日
  • ♥️

    ♥️

    車内出産は産院でも言われました💦
    すみれさんもいつ産まれても大丈夫な週数ですもんね✨
    安産をお祈りしています🙏✨✨

    • 9月30日