※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の入所が決まり、働きたい気持ちと妊娠中の体調不安、子供との時間を考えると複雑。心配や不安があり、心の切り替え方を知りたい。

急に保育園の空きが出て、入所決まりました👏
働きたい気持ちとまだ一緒に過ごしたい気持ちと第2子妊娠中で自分自身の体調が心配な気持ちでなんだか複雑です…
夜になるとめちゃくちゃ不安になります🤣
娘は活発で食いしん坊なので、初めは行き渋ってもきっと保育園での遊びや給食が大好きになると思いますし、家では出来ない経験をさせてあげられると思うとわくわくします😌
でも心のどこかに連続育休とってもう少し一緒にいたいと思っていた自分もいます😂
悪阻で体力もなくなっているなか職場まで車で1時間、、
まずそれが1番不安かもしれない……!!!!!!
でももうやるっきゃないんですけどね〜
みなさんどうやって心の切り替えしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連続育休なら、お腹の赤ちゃんが保育園入るまで家で二人育児しなきゃですよ😱産休入れば、出産までひとりの時間楽しめるし、うちも急に空きが出たので気持ち分かりますが、今は保育園様々です🤣

• ママリ

ママリ

そうですよねぇ🥹
    可愛いとは言え、どっちも赤ちゃんでしんどくなりますよね…
    しばらくすれば保育園行かせて良かったとか働き始めて良かったと思えると信じます!

• 9月30日