※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
子育て・グッズ

母乳をあげていると赤ちゃんが泣いて困っています。家族からのプレッシャーもあり、完ミに切り替えるべきか悩んでいます。

授乳のたびにギャン泣きされます
一ヶ月検診の時に母乳あげてるとこを助産師さんに見てもらい
おそらく出すぎて苦しいのかなって言われました
成長と共に飲めるようになる慣れてくると言われて
様子見ててギャン泣きする頻度も高くなり
あやしあやしいつも授乳してます
今里帰りしてるんですが、実父に毎回毎回泣かせてお前の乳が悪いから嫌で泣いとるんやろうが!なんで哺乳瓶でミルクあげないんだ!可哀想に!泣き声がうるさい!と罵倒されました
わたしも泣かせたくないし、いじわるしたくてこんなこと
してるわけじゃないのに
もうどうしたらいいかわかりません
諦めて完ミにしたほうがいいんですかね

コメント

🐒ママ

母乳量ってミルクと違いどれだけ飲んだ、どれだけ出てるっていうのがわかりずらいので悩んでしまいますよね…
私も母乳を飲ませているのですが、1時間ほどで「欲しい!」と泣かれる時もあるので、本当に母乳が出ているのか不安になる時があります。
何が正解かは分かりませんが、搾乳して哺乳瓶であげるというのはどうでしょうか?
どれだけ飲んでいるかも分かりますし、ミルクではなく母乳をあげれますし…
お乳から直接飲ませてあげたい!というのであれば話は別ですが…
的外れな回答でしたら申し訳ないです😢
大変なこともあるとは思いますが、頑張りすぎないでくださいね。