※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方卒乳いつしましたかとのタイミングで卒乳しようかなーて思いましたか?

完母の方卒乳いつしましたか
とのタイミングで卒乳しようかなーて思いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で卒乳しました🙆‍♀️卒乳だったので特にこちらからは何もしてないです😳

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その後欲しがったりしますか?🥺
    授乳しないかわりに寝る前に牛乳に変えたりとかしてたりしますか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くなくむしろこっちからおっぱいのんでくれ!ってアピールしてもいらない!って感じでした💦

母乳だけでもムチムチだったのに離乳食の進みもすごい良かったので本当に母乳いらなくなっちゃったんだろうなぁと😵‍💫1歳すぎてから牛乳あげてました🙆‍♀️

• 9月30日
nakigank^^

上の子は飲まれることに不快を感じるようになり、10ヶ月に断乳したかったけど、少食だったので栄養士からまだと言われて1歳過ぎた時にだいぶ食べれるようになったからしていいよと言われて、1歳2ヶ月にしました。

次男は可愛いし、2歳まで行こうかな〜と思ったけど、やっぱ1歳2ヶ月過ぎるとやめにくいって聞くし、2歳だと我が強くてあとから大変になるのが嫌でタイミングも合い、1歳1ヶ月にやめました。😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    栄養面は心配ですよね😭
    小児科とかで相談が安心ですね☺️

私初めて今回完母で
    可愛くてまだまだとは思っていますが辞めるタイミングわからず、、😢

辞めたあとは寝る前に牛乳とかにしてますか?

• 9月29日
  • nakigank^^

nakigank^^

私は定期的に施設に通って栄養士と相談してたので、そこで決めました。

わかります。
    一人目の時になかった、まだ飲んでほしいけど、長くなればなるほどやめにくいし大変。というのは想像付いたので、寂しいですが私はいま我慢してやめるのと、後が大変になるのを考えると、後が大変になるのが絶対嫌なので、下の子はご飯食べるしと思って2ヶ月を目処に考えてました。😊

そうです!
    二人とも寝る前に水分補給がてら牛乳飲んでます。😊

• 9月29日
narumi

最近卒乳しました!
始めから1歳になる前に卒乳させるつもりでした。来月旅行に行くのでそれまでに卒乳させようと思って少しずつお別れさせました☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も復帰があるので1歳までにはしたいなーとおもってます🥺❣️
    授乳回数へらして行く感じですかね?代わりに牛乳とか飲ませたりしますか??

• 9月29日
  • narumi

narumi

そうですね!10ヶ月あたりから3回だったのを2回→1回と減らしていきました✨️
    牛乳やフォロミは保健師さんに相談しましたが、娘が大きめなのと離乳食をしっかり食べれてるから特にあげなくても問題ないと言われました!
    保育園に通う予定なので慣れさせる為にたまーに温めた牛乳あげてます😊

• 9月29日
ママリ

母乳疲れてしまった&2ヶ月後に保育所に入所予定&離乳食の進み悪いのもあったので10ヶ月で断乳し、残りの2ヶ月はミルクでした!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も1歳で復帰なのでそれまでには、、とおもってます😭

哺乳瓶拒否でミルク飲まないんですよね、、、
    代わりになるとしたら牛乳とかですかね??

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

牛乳でもいいと思います😊コップかスプーンで飲ませてみるといいですよ☺️

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

職場復帰前に断乳しようと思いましたが、泣いてかわいそうだったのでほしがるまであげよー!と思って
2歳2ヶ月で卒乳しました😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!私も1歳で復帰なので、それまでにしたいなと思ってます!☺️

復帰後も続けてる時は
    夜だけとかですか?
    授乳回数へると 出なくならないか心配で😭😭

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂でほしがったときと夜寝る前にだけあげてました😊
    量は確実に減ってましたが、食事はきちんと食べてたので本人の精神安定剤みたいな感じでした!!

• 9月29日