※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診でヘモグロビン8.9で鉄剤処方。①ヘモグロビン8.9は心配?初めての貧血で不安。②鉄剤の副作用心配。

後期の妊婦健診でヘモグロビン8.9だったため、鉄剤を処方されて今日から飲み始めました💊
フェルムカプセルとゆうお薬です。

質問なのですが、

①この時期ヘモグロビン8.9なのは結構まずいんでしょうか💦
貧血と言われたのも初めてでよく分かりません😭

②知べたら鉄剤は副作用が吐き気や腹痛などと書いてあったのですが、結構副作用出る可能性高いんでしょうか🥶
鉄剤を飲んだのももちろん初めてなのでビクビクしてます🙃

コメント

はー♡

1、貧血ならない人もいますが、よくある事だよ、と私は医者に言われました。私も最近9.8で貧血と言われて薬飲んでます。
2、薬自体は違いますが、私が飲んでる薬は少し副作用あります💦膨満感と、気持ち悪さがあります💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の時はそんなこと無縁だったので自分でもびっくりで😇
    正期産に入ってから薬飲み始めるんでどうにかなるものなの??って思ってましたが、よくある事ならそこまで心配するようなことでもなさそうですね✨️

膨満感は後期入ったら既にお腹苦しいのにさらにでしんどいですね😭
    お互い頑張りましょう!!

• 9月29日
  • はー♡

はー♡

私は息子の時も後期に貧血なったんですが、その時助産師さんに、「胎児に作りたて?の血液がいくから、それはそれで胎児にいいんだよ〜」って言われた記憶があります😂
    ですよね、私もパンパンです😭副作用ありませんように🙏

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにわけであげてる証拠ですね✨️
    貧血だからお腹の子になにか悪い影響があるのかも心配だったんでするが、その助産師さんの話聞いたらむしろいいことだくらいに思っていいんだと思えて気が楽になりました😊❤️

お腹苦しいですよね〜🥶

• 9月29日
あんどれ

①10以上だと大丈夫らしいので、そこまでまずくないと思います!
私は妊娠後期に入ってから、数値が10を切ってたので出産するまでずっと鉄剤飲んでました💦
それでも産後はふらふらしました😅

②体質によると思います。
上の子のときも鉄剤飲んでましたが、副作用は全くなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリ貧血だったくらいの感じなんですかね🙃
    検診もすぐあるけどその前に来れそうなら薬取りに来てって言われたので、そんな早急にいかないとだめなやつなの?ってなってました💦
    わたしも8.9ってゆうことは10切っちゃってるのでもしかしたら産後フラフラするかもですね🥶
    今のところ貧血の症状皆無なので鉄剤しっかり飲んでなるべくよくして行けたらと思います✨️

わたしも薬関係副作用出たことないの出ないんじゃないかな??とは思ってるんですが、1歳半の子自宅保育でトイレに籠るとか無理なのでないと信じます😤

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

べんの色が真っ黒なのと、便秘になりやすくなったので、水分沢山とるようにしました。
それ以外は大丈夫でした。

もし合わなかったら言えば、別の種類のを出してもらえますよ。

出産で大量出血して、かなりヤバい数値になったことがありますが、部屋の中のトイレにも息が切れて行けなかったです。

倒れて頭打ったり、赤ちゃんだっこしている時にクラッときたらあぶないので、なるべく早くもとに戻るといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気や腹痛とかでトイレから出れない!とかならなければそれ以外は我慢できそうですね!
    水分意識して取るようにします✨️

昨日夜飲んで今のところ特になんともないので、わたしはいまの薬合わないとかは特にないのかな??と思ってます☺️

出産は多かれ少なかれ出血ありますし、その時に大変にならないように今のうちに何とかしときましょうってことなんですねきっと💦

ありがとうございます!
    鉄分意識して取ってこうとおもいます🥬!

• 9月30日