※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンのシンクでステンレスと人造大理石、どちらがいいのでしょうか。

キッチンのシンクでステンレスと人造大理石、
どちらがいいのでしょうか。

コメント

ママリ🔰

私は大理石一択です😭🤍🤍
見栄え的にも大理石が好きで
水垢などの汚れも見えにくくて
好きです🥺🥺🥺

はじめてのママリ

どちらがいいかはわからないですが
好みじゃないでしょうか?
ステンレスは錆びにくい、お手入れがしやすい、害虫予防になる!っていうのがメリットだと思います😊ただ、傷がつきやすいというのがデメリットだと聞きました。
人造大理石は、傷や熱に強い!っていうのがメリットで、調味料がこぼれた時にすぐに拭かないと黄ばんでくるというのがデメリットだとショールームで言われました🤔
人造大理石は種類が豊富で、おしゃれだなーと思ったのですが、お友達で人造大理石のキッチンを使っている子に聞いたら、お手入れが面倒😩と言っていたので、ズボラなわたしはステンレス一択でした😂

はじめてのママリ🔰

ステンレスだと思います🤔
人大のシンクは個人的には安っぽいと感じます⋯💦

みーこ

うちはステンレスにしました!
シンクと調理台が一緒で繋ぎ目がなければどっちでもよかったのですが…見た目がうちの家にはステンレスが合ってる気がしたので✨

ママリ

人工大理石はお手入れ大変なのでステンレスにしました!

m

がさつな人(細かいことを気にしたくない人も)はステンレスがいいって言われたのでステンレスにしました!
さらにヘアライン加工(バイブレーション加工)にしたのでかっこよくなりました🌟←私にしかわからないレベルですが🤣

はじめてのママリ🔰

ステンレスです☺️
私も人大のシンクは...うーん、安っぽく感じますね。

海外の高級なメーカーは、ステンレスが多いですよ😊

もこもこにゃんこ

人大にしました😊
色が可愛いし、お湯流してもバコン!って言わないし、色ついちゃったらメラミンスポンジで擦れば綺麗になります👍