※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TONA.*・゚
妊娠・出産

予定帝王切開までに陣痛が来た経験がある方いますか?37週で前駆陣痛が始まり、安静にしているけど心配。緊急帝王切開の経験もあり、心配しています。

予定帝王切開までに陣痛来ちゃった人いますか?

第1子が緊急帝王切開だった為、第2子は10/11に計画帝王切開予定です!
もうすぐ37週ですが、36週から前駆陣痛始まり毎日辛い😭
まー、でもそれは赤ちゃんも準備してるのね〜と思ってるのですが、1人目のときに子宮口全開までなってるので本陣痛になれば進みは経産婦と一緒と助産師さんに言われて予定帝王切開の日までは陣痛来ないように安静にね〜と言われています。

帝王切開予定だろうが、こればっかりは赤ちゃん次第なのはわかるけど、また緊急帝王切開になれば病院も大変だろうな…と。

1人目のとき個人産院で朝7時から急遽、帝王切開で
看護師さんとか緊急招集かかって、出血も多くて11時前まで手術してました😅
そのおかげて先生もバタバタで今日の午前診無理だ…全部断って…みたいな状況になってて私のせいですいません…て感じの経験をしたので💦

コメント

いちご

1人目が先に破水して陣痛来るけど1日たっても赤ちゃんが降りてこず子宮口も開かず緊急帝王切開になりました!
2人目も予定帝王切開でしたが予定帝王切開の前日に陣痛がきてしまい37週で緊急帝王切開になりました!
なので2人とも緊急帝王切開です!

• TONA.*・゚

TONA.*・゚

いちごさん、コメントありがとうございます✨
    前日に陣痛来てしまったんですね🥹
    こればっかりは赤ちゃん次第ですよね👀

• 9月29日
  • いちご

いちご

そおなんです😂
    緊急帝王切開だとおしっこの管も最初に入れられるのでそれが痛くて嫌でした😂
    予定帝王切開だったら麻酔かかってから管入れてもらえるはずだったんですけど😅

• 9月29日
  • TONA.*・゚

TONA.*・゚

そうなんですね😅
    あと10日ちょっと陣痛来ないようにと願いながらのんびりと過ごしたいと思います🤤

• 9月30日
  • いちご

いちご

はい💦
    出産頑張ってください(*^^*)

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も36週くらいから前駆陣痛?のようなのがあり私も帝王切開前の陣痛や破水が怖かったのでいつもと違うなと思った前駆陣痛が夜中に起き、念のため早朝に診てもらいました!もう少し様子を見ようとの事で張り止めの点滴をしてもらい来週帝王切開予定です!前駆陣痛が頻繁だと怖いですよね、、、。私はそこまで前駆陣痛強くなかったですが念のためとの事で1週間帝王切開日が早まりました😊

• TONA.*・゚

TONA.*・゚

はじめてのママリ🔰さん、コメントありがとうございます✨
    前駆陣痛、頻繁に起きると不安になりますよね💦
    帝王切開日、早まったんですね。
    もうすぐですね、お互いに元気な赤ちゃん産みましょう👶

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

37週4日に帝王切開の予定だったのに37週3日に破水して緊急帝王切開になりました😂
切迫早産で入院もしてたので仕方ないのですが、あと1日だったのにってなんか申し訳なかったです😂