※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
妊娠・出産

出産の予兆についてどれが当てはまるでしょうか?ご教示ください。出産が近づくと毎日ドキドキしています。

いつもお世話になっています◡̈♥︎
一人目出産された方に質問させて下さいm(__)m

出産の予兆として、陣痛が5分から10分間隔くらいになって出産、破水して出産、おしるしがきてからの出産どれに当てはまりましたか??
もうすぐ出産なので毎日ドキドキしています(>_<)

よかったら教えて下さいm(__)m

コメント

deleted user

陣痛5~10分で入院したけど3日も続き地獄でした(>_<")

ゆうな

おしるしが来て
翌日に陣痛→出産でした(*´ω`*)
破水するかとヒヤヒヤも
しましたが…笑
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

まきらん

陣痛が5分〜10分間隔なのに、そんなに掛かったんですね(>_<)
それは地獄ですね(>_<)
無事にお子さん産まれたとの事で良かったです(>_<)
コメントありがとうございました♡

ぶたくんx

出産の三日前におしるしが来て、二日前の昼から陣痛が10分以内になり、丁度検診の日だったので、入院準備をして診察に行くと、子宮口が3センチ開いていてそのまま入院しました。
破水は分娩の時でした。

ぽん

私は内診グリグリから
6時間後に陣痛がきて
陣痛きてから17時間での出産でした!39w1dです!

もう少しですね♡
出産近い方を見ると
私まで勝手に楽しみになってしまいます(*´-`)

まきらん

おしるしからの陣痛だったんですね!
かわいいお子さんですね♡
ありがとうございます!頑張ります◡̈♥︎
コメントありがとうございました!!

たけうち

一人目は高位破水、微弱陣痛、促進剤、出産という流れで27時間(笑)
二人目はおしるし、本陣痛、人工破膜、出産という流れで9時間でした。
全然違いましたねー!!
三人目はどうくるかある意味楽しみですが、陣痛の恐怖の方が勝ってますね:(´◦ω◦`):
ドキドキですねー!

まきらん

おしるしからの陣痛だったんですね!
ちょうど健診の日で良かったですね(>_<)
私も子宮口が段々開いてきてるのでドキドキしてます(^^;;
コメントありがとうございました!!

ヒトユウ

おしるしがあって二時間後に陣痛が始まりましたが、子宮口がなかなか開かず、丸三日続きました。

まきらん

内診グリグリはやはり刺激されるんですね(^^;;
ありがとうございます♡
産まれたらまたご報告させて頂きます♡
コメントありがとうございました!

まる子ママ

動いても焼肉ジンクス試しても、前日まで何の兆候もなく…(^^;
朝5時から陣痛、子宮口全開でも破水しなかったので、助産師さんに破膜してもらい、全開から2時間半後のお昼前に吸引分娩にて産まれました♪

もうすぐ会えますね(´▽`)
まきらんサンも赤ちゃんも頑張れ〜(>∀<)

まきらん

27時間ですか?!(;´ω`)
それは大変でしたね(>_<)
そして二人目の出産は全然違うんですね(^^;;
たけうちさんももうすぐ3人目お生まれになるんですね♡
お互い元気な子を生みましょうね!
コメントありがとうございました!!

まきらん

おしるしがあってからも、暫く産まれない事もあるんですね(>_<)
本当人によって違うんですね(>_<)
コメントありがとうございました!!

まきらん

私も焼肉を食べましたが、お腹パンパンになっただけでした(笑)
まる子ママさんは予定日に出産されたんですかね??
吸引分娩という言葉知りませんでした(>_<)
本当出産には色々と予想外な事があるんですね(>_<)
ありがとうございます♡頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧
コメントありがとうございました!!

まる子ママ

予定日3日超過で、子宮口全開から2時間たっても赤ちゃんの頭が出ずに、吸引分娩になりました。

頭にカップみたいなものをつけて、引っ張ったみたいですが、私は陣痛パニックだったので、何されてるかは全然わかりませんでした(^^;;

ちなみにオロナミンも効きませんでした笑

元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

∞まぁみん∞

私は、何も兆候なく生まれる当日に前駆陣痛で目が覚めておしるし確認してお昼くらいに陣痛に代わりすでに3分〜5分になってから3時間もかからず産まれてきました。
38週で出産でした。

まきらん

それは壮絶ですね(>_<)
赤ちゃん無事にお生まれになって本当に良かったです(>_<)
オロナミンもジンクスでありますよね(笑)
度々の質問にも答えて頂いてありがとうございます♡

L★mam

→おしるしから3日
→3日間前駆陣痛
→本陣痛から5時間
→5時間後に破水
→分娩台乗って20分で出産
予定日当日でした!
出産がんばってください\(◡̈)/♥︎

♡h.a.r*532♡

私は間隔はバラバラなんだけど1人目はおしるしから陣痛、2人目、3人目はちょっとお腹痛いなぁ~からおしるし→陣痛でした😊

まきらん

予兆がなかったとの事でしたが、とても安産だったんですね◡̈♥︎
羨ましいです(●ˊᵕˋ●)
コメントありがとうございました!!

まきらん

分娩台に乗ってからはスピード出産だったんですね♡
やはりおしるしがある方多いんですね(*^^*)
どきどきです…(笑)
ありがとうございます、頑張ります♡
コメントありがとうございました!!

まきらん

ふたりんさんもおしるしからの陣痛だったんですね(*^^*)
三人のママさんからのコメント参考になります♡
コメントありがとうございました!!

なぎまま

予定日超過2日の検診で子宮口刺激→強めの張りあり。
この張りを逃してたまるもんか!と
家の前の緑地公園の竹林でタケノコ掘り解禁日だったため両親と竹林へ入り山の登り下り(笑)

タケノコは採れず帰宅し、お昼を食べに出て帰ってきてから間隔測ったら6〜7分間隔で病院へ連絡内診→子宮口4センチでそのまま入院、
微弱陣痛→破水→出産で12時間程でしたよ(^_^)

まきらんさん今は何か兆候出てきました?
私はまだっぽいです(๑´⍢`๑)

まきらん

お腹大きくて筍掘り行かれたんですね!すごいです(笑)

筍取れなかったのは残念でしたが、筍掘りに行かれたお陰で無事に出産できたんですね(*^^*)

私もまだ全然兆候なしです(>_<)
出来たら予定日までに産みたいなと思ってます(>_<)
なぎままさんももうすぐ出産なんですね♡お互い元気な赤ちゃん生みましょうね◡̈♥︎

ゆいゆい★

病院に入院した、明くる朝に破水したので24時以内に産まないといけないので促進剤を打ち、担当医の先生に内診でグリグリされたらその日の昼に一時間位陣痛で苦しんで一時間以内で出産になりました。
初産で三時間をきる、安産でした。

まきらん

初産で3時間をきる出産すごいです!!
コメントありがとうございましたm(__)m