※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんが便秘から急に大量のうんちを出した経験、同じような方いますか?

※うんちの質問です
お子さんが泣きそうな声出しながらうんちしたことある方いらっしゃいますか?

生後7ヶ月、離乳食2回食です。
毎日快便だったのですが4日ほど便秘になりました。
そして今朝泣き始める直前みたいな、えーん😭!だけ言ってケロッとしていてオムツみたら大量のうんち💩💦

昨夜から硬いうんちが少量出ていたので、蓋みたいになってたのが取れて4日分出たんだね〜この量出すならえーん!て言いたくもなるわねーと気にしてなかったんですが、夕方になってまたえーん😭!といいながらうんちしました💦
少し柔らかめで出す時痛そうな固さではないと思うのですが、、(切れて血が出てる様子もないです)

同じような経験された方いらっしゃいますか😥?

コメント

deleted user

下の子が今でも号泣しながら気張ってうんちします😅😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今も!!!
    性格みたいなのもあるんですかね🥺
    頑張れぇ😭てなりますよね🥺

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうかわいくて眺めてます😅
    あんまり見ちゃかわいそうなので知らないフリはしてますが🤣

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣きながら頑張ってる姿って健気で愛おしいですよね😭💓
    知らないふりも母の愛ですね😂✨

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

あります!
たまに泣きそうな顔や声で気張ってる時が💦
便秘の後なら特にですが、硬いの出した後だと次出す時にちょっとヒリヒリしたりするので、そういうのもあるかもしれないですね😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方いてよかったです😭💦
    なるほど😳😳✨
    ヒリヒリしてるのもあるかもですね🥺🥺💦

    • 9月29日