※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
家族・旦那

最近、少し動いたらお腹が張るようになりました。昨日の晩も張ってしま…

最近、少し動いたらお腹が張るようになりました。
昨日の晩も張ってしまい、少し横になっていたのですが…
旦那は片付けを手伝ったりしてくれません。
しんどいなら休んで後でしたらいいじゃんと言うのですが。自分の趣味のゴルフの打ちっ放しについてこいといい、私を待つ始末…
帰ってから、一言。
お前って要領悪いよなと。
帰ってから、ご飯の片付けをするより先にして行きたい私。
おかしいですかね…
文句いうなら手伝って欲しいと思う私です。
挙げ句の果てには、イライラして旦那にキレました。
すると、お腹が張る。
赤ちゃんがやめなよ!といっているように、でも私はイライラが止まらなくて大喧嘩しました。
どうすれば、イライラしないで上手くやっていけますかね⁉︎

コメント

A✴︎

抽象的なことなのですが、トウキトウカのアプリを夫婦でダウンロードしてみてください(^ ^)
うちはこれで絆が深まりました!笑

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

素敵なご意見ありがとうございます(^^)
    やってみますね!

• 12月16日
yuzu*

旦那さんに、もっと妊娠について知識をもってもらうのがいいと思います。

24週で少し動いたら張るのは危ないですよ。検診では何と言われてますか?張るのに動くと切迫早産などのリスクが高まります。

私の旦那も妊娠してまもない時は実感がわかないのか悪阻でまいってる私に冷たい言葉をはなったときもありましたが、一緒に検診に行って、エコーで元気に動いてる赤ちゃんを見て、先生から詳しく説明を聞き、お腹に赤ちゃんがいるって実感がわいたのか、優しくなりました。

24時間休まずに栄養と酸素を分け続け、分け与えている分少なくなった栄養と酸素で1日を過ごすお母さんはどれだけ苦しくてキツイ思いをしているのか、旦那さんにしっかり理解してもらいましょう。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

張り止めの薬を処方してもらいました。
    片付けなどやりだすと、ずっとしてしまう性格なので…
    やりすぎなのかもしれません。
    少しずつ、分けてするように心がけますね(^^)

検診に行くのいいですね!
    いつも1人でいくので(^ ^)
    今度、旦那さんの予定をきいて一緒に行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 12月16日
たつや

私の旦那もなかなか動きません(笑)
ただ、本当に辛いお腹が張る!赤ちゃん大丈夫かな、、、等と言葉でいうと大丈夫??と家事してくれます。
私の旦那は鈍感で自分が妊娠したこと無いからイマイチ辛さが分かって無いです。
言葉で伝えるといいと思いますよ。言い方にもよると思いますが^_^

ちー

私も頻繁にお腹が張っていたため切迫流産になりかけました。それをきちんと旦那に説明しましたが、お腹が張って横になっていると「まだ片付け終わってないのにゴロゴロすんな」と言われてました。腹立って腹立って仕方ないですが、期待しないことが一番です(^_^;)期待して、違うことされると腹立つので、「お腹張るから横になるね、片付けは落ち着いてからやるね」以上!片付けしなくても、ゴルフについていかなくても、死にません😙でも動くと危険です!旦那はほったらかしましょう!笑