※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週2日で子宮口2cm。前駆陣痛中で、痛みは耐えられる。前駆陣痛と陣痛の関係や内診の痛みについて相談中。

37w2dです。
内診で、子宮口2cmと言われ、前駆陣痛が来ていることを伝えたところ、もういつ産まれて来ても大丈夫だねと言われました😅

一人目は、破水からスタートしてすぐ陣痛がきたので、前駆陣痛の痛みを経験せず仕舞いでした。
その時の陣痛の痛みは覚えてるので、今回はまだ耐えられる痛みだなと、これが前駆陣痛ってやつなんだなと感じています。
ちなみに、破水したとき、内診してもらったら子宮口2cmと言われて、同じ2cmでも、破水してたから分娩台に通され、8時間後に産まれた。
前駆陣痛が陣痛に繋がり、経産婦なので、陣痛が15分間隔になったら連絡するという流れでいいようです。

子宮口確認された時も十分痛かったのですが、内診グリグリはもっと痛いものだったのか覚えていません。
皆さんは子宮口確認の内診と内診グリグリどちらが痛かったか覚えてますか?

コメント

👶🏼💓

圧倒的グリグリです⚡️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月29日