※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

税金の差し押さえについて知りたいです。旦那が2019年に税金滞納で給与から差し押さえられたようで、最近住宅ローンの際に気づきました。現在は引かれていないようですが、月にどのくらい引かれるかや滞納した税金の種類が気になります。

税金の差し押さえってどういうことなんでしょうか?
旦那なのですが、2019年に税金滞納で口座から差し押さえされてたみたいなのですが、貯金はそこにはなく給与のみ払われている為、給与から引かれていたみたいです。
その時はまだ結婚していなかったので、つい最近住宅ローンをそちらの銀行で組もうとしたら発覚しました😅信用情報は関係なく、銀行のデータに残っているみたいです💦
旦那いわくそんなに引かれていたらさすがに気づくし知らなかったというのですが…
もう引かれていないみたいなのですが、そういうのって月にどのくらい引かれるんでしょうか?また何の税金滞納してたんですかね😅😅

コメント

はじめてのママり

市民税とか車の税金でも差押えされますね💦あとは年金もあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺🥺
    それって過去に払ってなくて急に来るってこともあるんですかねー💦私が知ってる限り、私も同じ会社にいるので、8年くらいは今の会社で正社員として働いているので市民税や年金は違うのかなと思うのですが車の税金ですかね💔本当に困ります💦

• 9月29日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

だとしたら車ですかね💦たとえば車買い替えたけどその前の分のがとか払い忘れてたとかですかね💦

• 9月29日
ママリ

税金関係を滞納していたので、財産を差し押さえされたんですよ💦
月にどのくらいというか、滞納している分だけですね💦
国保や国民年金とかですかね🤔?何を滞納していたかは旦那さんに聞くしか分からないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭滞納してる分は一回で全て取られるんですかね?💦それとも何ヶ月に分けてとかですかね😭?気づかないレベルってどういうことって感じです…なんとなく車の税金かもしれないです💦これって住宅ローンの審査に響くんですかね?1社は問題なかったのですが…
    その差し押さえがあった口座の銀行だけがだめなんでしょうか😭?

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

1度で回収出来たら1度で終わります!気づかない位ということはそんなに高い金額じゃなかったのかもです💦
    滞納したままだと影響があるかもですが、実際に審査に通ってるということはそこまで影響はないのかもですね🤔

• 9月29日