※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

非課税者対象の給付金をもれないということは非課税者じゃないってことですよね?

非課税者対象の給付金をもれないということは非課税者じゃないってことですよね?

コメント

非課税って多分めっちゃ少ないはずですよ
年金低所得世帯とかだったかな?現役世帯はほぼ対象外じゃないですかね?

ママリ

非課税世帯にあたるやつは家族のうちだれか一人でも課税者がいたらもらえないです。
自分が非課税でも旦那が課税ならダメですからね😅

はじめてのママり

非課税って月14万13万とかなのでほぼ母子家庭の非課税世帯とか、高齢者とかだと思います。家計急変世帯でもらえる人は申請しないと貰えないです

ゆちゃ(29)

収入が少ないか、収入はまぁあるけど、子沢山の家庭だと非課税になります。

はじめてのママリ🔰

来月から就職が決まり認可外の保育園へ入園するんですが、そこで市役所で保育園の支給認定証?を貰ってきて欲しいと言われて、今日言ったんですが、課税者には配布できないと言われたので 😅