※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
雑談・つぶやき

娘もこの遊具で遊んだことあるけど、怖いとは思う。けど、子供に取って…

娘もこの遊具で遊んだことあるけど、怖いとは思う。
けど、子供に取ってみたらこういった遊具は珍しいから余計に楽しいものだし、遊んで分かることもあるんじゃないかな〜

年齢制限とかは必要だと思うけど、撤去することにならないといいけど、難しい問題ですよね💦

コメント

群馬県じゃないですが
私もこれで小学生の時に
足の指の骨折れました😂

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

危険と言えば危険ですよね💦
    娘も飛び跳ねてましたがバランス崩して転んだり…よくあります。

1人で遊ぶ分ならまだしも、周りに複数おったら巻き込まれますしね💦

子供に取ってみたら楽しい遊具なので、無くして欲しくない思いもあります💦

• 9月29日
ちこ

私の住んでるところは
年齢制限あっても守らない親子居ますからね。
難しいですよね。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

守らない子は居ますね💦

本来の遊びをしても巻き込まれる事はありますし、防ぐって難しいですよね💦

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

こういう系遊具、子供の遊具だから大丈夫だとおもってました。。
うちの子は慎重で、これを登るときも当時、よちよちと。。

でも、5歳になった今でも、ジャンプしてる子達が降ってくる?落ちてくる?ので、確かにぶつかって危ないな。。と思ったこともあります。

最近はこの系遊具見つけても、コロナ渦でマスク外す子供も多くなりやらせてなかったですが。。

やはり、骨折とか多いんですね。。あぶない。。。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

子供なりに気をつけていても、ジャンプしたりはしゃいで居たら、周りの子達は巻き込まれちゃいますもんね💦

子供はやっぱり楽しいので好きに遊ばせたいのですが、娘が誰かに怪我をさせる可能性もあるし、その逆もあるのでやらないようにはしてますが、どうしても怪我は出てきちゃいますよね💦

• 9月29日
やすこ♡元ブリアナ

なかなか高く飛びますし危ないですよね💦うちの子達も好きですが、友達の子は足骨折してました💦

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

大きい子達は慣れとかもあって、ふざけ合ったりしますよね💦
    それで小さい子が巻き込まれちゃう…有り得ますね💦

親がそばに居て注意しているとかなら分かりますが、難しいですよね💦

• 9月29日
スポンジ

そうやって公園の遊具って無くなっていくんですよね...
ちゃんと人数制限とかできたら良いけど無理ですもんね😓

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

シビアな話ですよね💦
    それこそ、劣化していたとかなら分かりますが、そのものの話なので、遊びには怪我は付き物とも思えるし難しいです💦

よく飛びながら押しあったりしてる子とか見ますが、それは遊び方もちょっと違うので、仕方ないかなぁって思えたり…

• 9月29日