※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
家族・旦那

旦那が家計管理私は生活費貰えず給料から支払い(パートなのもあり貯金出…

旦那が家計管理
私は生活費貰えず給料から支払い
(パートなのもあり貯金出来ず)
体調不良にて旦那に相談し退職後、
旦那の独身時代の借金が発覚。

多方面の金融機関から借金
両家同席し緊急会議
私が完全管理
一ヶ所10万以下の借入は義父任せ
孫の保育料などは私両親立て替え
旦那とは別居(日曜日は息子と面会)

実父から生活費にと水面下で現金頂くも電気代未納でそれに消え失せ、、

義母から
「今がドン底であとは浮上するだけだから!」「(私)さんが退職したの知らなくて~」「息子から何も言ってこないから知らなかった」「借金くらいで離婚なんて、、」と言われて💢
「最後にゴルフ行かしてあげる 次は暫く行けないからねぇ」の一言にモヤモヤ。

コメント

りーまま

結婚時になんで言わないの?😥ですよね。
私の旦那も独身時代の借金350万近くありましたが最初にきちんと本人、義両親から説明してもらいました。
もちろんそれもあり最初から全て私が管理してます。

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

本当です。
    結婚前、不妊治療中などタイミングたくさんあったはずなのにっ!!
    しかも前回、次男を産んで入院中、長男の学資保険を担保にして30万借金してて、、。
    トータル600万円、毎月返済30万~40万円で金銭感覚麻痺してるんだなぁとしか、、。
    毎月40万給料頂いていても生活出来るわけがない(--;)

• 9月29日
  • りーまま

りーまま

最初に言うタイミング逃してからずるずるなってしまったんですかね…
    言えなかった旦那さんもつらかっただろうし、それを聞かされてなかった質問者様はもっと辛いですよね。
    それにしても義母!ひたすら謝るならまだしも、それはあんたが言うセリフじゃないからな!ってキレたいレベルですね。

• 9月29日