※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園やこども園に入れた場合、パートでのシフト制勤務は可能ですか?決まった曜日に出勤する必要があるか、子供の預かりについて教えてください。

幼稚園•認定こども園について詳しい方教えてくださいm(_ _)m
幼稚園やこども園に入れたとしたら、こどもの夏休みや冬休みなどにパートをすることは可能なのでしょうか??
例えばシフト制のパートをするとしたら、決まった曜日は出勤しないといけないとかそうゆうときに必ず預かってもらえるのかどうかとか…
お詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

うちは幼稚園ですが、年間を通して預かり保育があるので、長期休暇中も仕事は可能です☺️
ただ、新2号認定(うちの自治体の場合、週4日以上かつ1日4時間勤務以上)でないと、預かり保育の契約が年間を通して出来ず、一時保育扱いとなり、預かってもらえる日数と時間が限られて、事前にいつ利用するかを申告するようです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保育園を考えていたのですが、縛りが多く扶養内での働き方をしたかったので悩んでいるところでした(>_<)
    (そもそも入れなそうなので
    …)

幼稚園には基準を満たしていれば預かり保育をしてもらえるのですね!
    役所に確認するというよりかは幼稚園に確認した方が良さそうですよね…

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
nico

幼稚園は基本、長期休暇はお休みです!

認定こども園は幼稚園と保育園の両方の機能があります!
なので、長期休暇期間は幼稚園部の子供はお休み!
保育園部の子供は普通保育といった感じです!
また、認定こども園は長期休暇中に幼稚園部の子供の一時お預かりをしていることはあります!料金は通常保育料プラス一時お預かり保育料になると思います!

パートに行かれるんでしたら、2号認定もしくは新2号認定を貰った方が長い目でみたら保育料は安くなりますよ!

因みに、1号認定と2号認定は給食費も違います。給食費は2号認定の方が少し高いです!

はじめてのママリ🔰

預かり保育を利用すれば長期休暇もシフトに入れます。
うちは新2号なので預かり保育代の補助もでます。

なぴ

幼稚園にいま行ってますが、夏休み冬休み預けること可能です(^^)
長期休み前にいつ預けるか希望をだせるので、シフトにあわせて提出すればいいかとおもいます😀

子どもは幼稚園で、私は働いてます☺️
夏休み冬休みも預かり保育があるので働けます!お盆や年末年始だけ休園になるのですが事前にわかっているので旦那と調整してます☺️
幼稚園によって預かり保育の有無や時間帯が変わるので、入園前に確認しておくといいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます!!

幼稚園に預けていた友達に聞くと、幼稚園にいれて働くのは近所に家族や親戚がいないと難しいよと言っていたので、園によって様々なのですね(>_<)

上の子のときに保育園入園で苦労したので、幼稚園も視野に入れて考えたいと思います!!

コメントくださった優しいみなさまどうもありがとうございました😭