※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合している方への質問です。赤ちゃんが飲む量や間隔について相談したいです。母乳は5~10分、ミルクは20ml程度。赤ちゃんの体重は増えているが、ミルクを飲まなすぎて不安です。

母乳ミルク混合の方に聞きたいです。

現在第一子育児中です。生後15日になります。
母乳は両胸合わせて5分~10分程度飲んでくれますが、ミルクが20ml程しか飲んでくれません。酷い時は母乳のみでミルクを飲まないこともあります。
1度ミルクのみでどのくらい飲むのか試したところ60ml飲みました。

出産後入院中3時間置きに母乳ミルクをあげていたので退院後もその感覚を目安で行っていますが、起こしても4.5時間起きないことがあり、3時間置きにあげれていないのが現状です。

皆さんの母乳ミルクのあげる間隔と、
ミルクの量や母乳のあげている時間など教え頂きたいです

体重は増えているので大丈夫なのかと思いますが、ミルクを飲まなすぎて不安です。

コメント

りぃ(26)

ご出産おめでとうございます!

母乳はどれぐらい出ているとか分かりますか?

母乳のみで満足してるってことは母乳がかなり出ているかもしれません!
そしたらミルクは飲めなくてもおかしくないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳器や幼児用の体重計などを購入していないので、どのくらいでているかが分かりません。
    胸の張りなどは定期的にあり、飲んでもらうとスッキリします。

• 9月29日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

初産の時3日目から両乳60mlとかなり出ていたので娘の時は完母でした!

1ヶ月検診まで完母で様子みてはどうでしょうか?

1ヶ月検診で足りてないと言われればまたミルク足し始めればいいかな?って思います!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!
    母乳の量測るのはやはり搾乳器を使って測ってますか??

• 9月29日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

退院時に病院のスケールで測ったぐらいです!

直ぐに差し乳になったので搾乳器だと全然でませんでした😅

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね退院時に測れたのは羨ましいです、、!

色々聞かせて頂きありがとうございます✨️

• 9月29日