※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘ったれる悠くんママ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の新米ママです。睡眠不足で辛いです。この時期の睡眠時間や日常生活について教えてください。

こんばんわ♡

生後0ヶ月(20日)の新米ママです(o^^o)

少しずつ育児になれて来ましたが
睡眠不足で少し辛いです(-.-;)y-~~~

皆さんこの時期どのくらい睡眠
寝てましたか?(。•́︿•̀。)

後一日どんな生活をしてますか?

コメント

みたろ

こんばんは💓
私は産後は実家に居たので、
親が見てくれてる時に仮眠してました😅
夜中は2.3時間置きだったり
1時間置きだったりバラバラで
毎日寝不足でしたが、昼間や
子供が寝てる時に一緒に寝る等
してました!実家だからこそ
出来たことなんだろうけど😭😭

りん

うちの子は生後1ヶ月まで
すっごく寝てくれる子で
夜は多くて2回(夜中2〜3時、5〜6時)くらいしか起きなかったので
睡眠は自分的にとれてるほうでした😊

最近は夜中4時半くらいに起きて
7時くらいまで寝ないときが
たまにあるので、それで睡眠不足です😅

あんず10944

よく寝てくれる子だったので昼間は3時間おきぐらいの授乳で起きてました。
3週目あたりから夜授乳してから寝なくなり、4.5時まで起きてて、朝の情報番組を毎朝見てました笑

ももなゆ

赤ちゃんみたいな生活してました(笑)

起きて、おっぱいあげて寝て、起きて、おっぱいあげながら寝て…みたいな!

まとまった睡眠は出来ませんが
5時間くらいは寝てました!

どらねこ

生後20日の頃は、夜30分〜1時間の授乳でした。
昼間は30分毎の授乳でした。
私の場合、里帰りしていたので朝起きた時に30分ほど面倒見てもらい、その間に睡眠をとらせてもらいました。
30分寝られるだけでカナリ違いました。
生後2ヶ月近くまでは30分毎の授乳でしたが
、最近では夜は2時間くらい寝てくれるようになりました。

睡眠不足辛いですよね。
私も辛かったです。
今は息子のお昼寝の時間に一緒に寝たりしています。

ま

こんばんは!
私も生後23日の新米です♫
睡眠時間はいい時だと1日7時間(昼寝込み)、寝れなくて3時間くらいです。
でもいまは、里帰りしているので親の手を借りています!後々帰った時のことを考えるともっと寝れないだろうなぁ、、と😭

朝泣き声で起きてミルクをあげ、自分は朝ごはんを食べ、1.2時間寝る。(ここでもう午前中終わってしまいます笑)またミルクをあげ昼ごはんを食べ、お風呂を入れてあげてミルク。こんな感じで3時間ごとにあげてます。3時間も持たずによく泣くのでほぼ抱っこです。ほんと睡眠不足辛いですよね泣
でも可愛いくて可愛くて仕方ないです!お互いに頑張りましょう☺️
長々と失礼しました

私も生後23日目の赤ちゃん育ててます(^O^)
1日の睡眠のトータルは4〜5時間くらいです!
夜は3時間おきに泣くので授乳し、赤ちゃんが寝てる時は一緒に寝ています。昼間は家事をしつつ授乳や沐浴して、合間を見てできる時は30分〜1時間くらい昼寝してます。

出産前より睡眠時間減ってますが、疲れてるせいかすぐ寝付けるのと短時間でも熟睡感があるので、意外と身体は楽です( ´∀`)♪

赤ちゃんが生まれてから自分の時間が無くなってしまいましたが、可愛い我が子の成長を見守ることができるのは今しかないので 、大変ですが貴重な時間だと思って日々過ごしてます(*´ω`*)