※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RitaRico
子育て・グッズ

離乳食で泣く息子にイライラ。愛情不足かな?ミルクが飲めず悩んでいます。アドバイスや励ましをお願いします。

7ヶ月の息子

最近、離乳食を半分食べたところでギャン泣き。。

もぅいい!とキッチンに残った離乳食をおきにいくと
鼻水と涙でお顔がぐちゃぐちゃになるほどの
激しいギャン泣き。

立って抱っこしてキッチンで残りの離乳食を完食。

ちょっと前まではバウンサーや椅子で食べれていたのに…

最近、息子のぐずりでイライラして
怒ってしまって、泣いててもしばらく放っておく事もあった。。

愛情不足なのかな?…

ぐずってない時は抱っこしたり一緒にゴロゴロして息子が乗ってきたり、おもちゃで一緒に遊んだり、絵本読んだりこちょこちょして大笑いして、そのまま疲れて息子は寝る…とかしてるんですけど、足りないのかな。。

ミルクはあまり好きじゃなく離乳食後は飲んでくれないので、1日3回、トータル650㎖しか飲めません。

なんとか離乳食は完食してるけど、ギャン泣きして立って抱っこしてあげるのも息子が10kgあるのでキツイところです。

息子は可愛くて大好きなので、これから楽しくイライラも最小限で過ごしていきたいです。

何かアドバイスや同じような境遇で共感でもいいので
励みをください😔💦

お願いします🙇‍♀️

コメント

しー

後追いもあるのかなーと思いました。
抱っこであげるのきついですよね😵‍💫
ミルク先にあげて、離乳食だと食べないですかね?🧐

  • RitaRico

    RitaRico


    後追いはすごいです💦💦
    おトイレもお風呂もついてきてゆっくりしてられません😅
    片腕で抱っこしてると後半プルプルしてきて落としそうで怖いのと、息子が前に倒れてスプーンが喉に刺さっちゃうのも怖いです。。
    前にミルク先にあげたら離乳食食べなくなってしまって…
    前にも離乳食拒否があったので、またか〜と思っているんですけどやっぱりイライラしちゃって😭😭

    • 9月29日
  • しー

    しー

    分かっていてもこの時期、辛いですよね( ; ; )
    座ってママの膝の上でだと、同じですかね💦
    そうだったのですね😵‍💫
    ベビーフードとかは使ってますか?

    • 9月29日
  • RitaRico

    RitaRico


    はい〜😭😭
    こっちが泣きたいくらいです😮‍💨
    膝の上でも仰け反っちゃって…
    卵、乳製品、お豆腐以外はBFなんです💧
    生まれた時から甘えん坊で旦那が私の負担を増やさないように離乳食始める時にBFでいこうって言ってくれて…
    手抜きしてるって息子に思われちゃったかな?って😅

    • 9月29日
  • しー

    しー

    そうですかー😵‍💫
    手足自由にしたいんですかね🧐
    一度にあげる量注意しながら、ソファあればソファで食べさせるのはどうでしょう?

    全然ありです🙋‍♀️
    もし離乳食の時間が負担になっちゃってるんだったら、BFも活用するのはどうかなーと聞いてみました🙆‍♀️

    • 9月29日
  • RitaRico

    RitaRico


    6ヶ月の後半からつかまり立ちをするようになって動きたいのもあるかもしれません😭
    ちょっと試しに今日の夜ご飯はソファーであげてみます❣️

    なかなか栄養とか考えて食材揃えてって考えるのが億劫でBFなら足りないものを補うくらいで済んで楽かな~と思ってBF様々でやってます😣

    親身になってくださって
    本当にありがとうございます🥺💕
    感動で泣きそうです🥲✨

    • 9月29日
  • しー

    しー

    もうつかまり立ちされるんですね!
    そしたら、ママとも離れたくないし動きたいしっていうのがあるかもしれません(^.^)
    息子もそういう時期があって、何やっても駄目でソファーであげてみたら食べたので良かったら試してみて下さい( ◠‿◠ )

    分かります🙋‍♀️
    息子の時からBF様様です🫣💕

    全然です!
    息子もそういう時期があったので、何か力になれたらと思いました( ◠‿◠ )💕

    • 9月29日
  • RitaRico

    RitaRico


    ハイハイ通り越してずり這いからつかまり立ちを突然始めました😂
    色々出来ることも増えて生粋の甘えん坊もあって難しい月齢に入ってきたのかな?と思ってます😅
    息子さんも同じような時期があったんですね!
    経験談までありがとうございます♡

    BFはホントに必須アイテムですよね😊

    共感もアドバイスも頂けて嬉しいです💕
    大きな力もらいました🥰

    • 9月29日