※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の願書について、保育歴と注意事項の記入方法について教えてください。願書提出後は抽選で入園決定者のみ面接ありますか。

幼稚園の願書について

願書の書き方について、2点教えて頂きたいです。

【今までの保育歴】の欄があるのですが、1才半頃から月に3日ほど近所の保育園で一時預かりを利用しています。
これは記入しておくべきですか?
記入するとしたら、◯◯保育園で一時保育を利用…という感じの記入で大丈夫でしょうか?

【特に園児に対し注意を要する事項(アレルギーなど)】の欄があるのですが、これは明記の通り、アレルギーや命に関わる事を伝える為という解釈で良いのでしょうか?
言葉の遅れや不明瞭がえる事は当てはまらないですか?

ちなみに、願書提出してから多数の場合は抽選、入園決定者のみ後日面接がある園です。

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ままり

元教諭です😀
一時預かりも、経験としてあるのなら今後なにかヒントになることもあるかもなので書いてもらってる方がありがたかったです😌✨
園生活でなにか悩むこととかもし出てきた場合、参考にお母さんと、「あの時はどうでしたか?」「どうされてましたかー?」などの話ができるので😇

特記事項のところは、アレルギー等もですが、言葉のこともぜひ書いてください😆✨
教諭側で気をつけようとか、前もって準備できたり、それこそ今後お母さんとそのことについて話したい時に、お母さん自身がその点を認識されてるかされてないかってかなり話の持っていきやすさも違うので☺️✨

• 高齢ママリ

高齢ママリ

とても詳しく教えて頂き、ありがとうございます!

願書書くのに行き詰まっていたので、本当に助かりました😭

• 9月29日
  • ままり

ままり

とんでもないです!希望の園に、入園決まるといいですね☺️✨

• 9月29日