※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子3kids(25)
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子がミルクを240ml飲んだ後、60mlから120mlの追加を飲んでいる。離乳食も始めたが、ミルクの量が減らず、飲み過ぎているように感じる。対処法が分からない。

生後5ヶ月の女の子なんですがミルクの量が240で足らず追加で60から120飲みます。離乳食も始めていて離乳食の量も少し増やしたんですがミルクの量が減りません。飲み過ぎのような気がするんですがどうしたらいいのか分かりません😭

コメント

nico(34)

離乳食足してみても良いかも🤔
市の保健師さん、栄養士さん的なのには相談しました?😃

  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    離乳食も今までより増やしたんですが離乳食も完食します😞
    相談したんですが様子見てと言われました😫

    • 9月29日
  • nico(34)

    nico(34)


    そうなんですね💦
    それは相当食べる💦
    水分とか摂らせてもダメですかね?
    それか、下痢しなければ良いや精神で多めにあげてみるとか🙋‍♀️

    • 9月29日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    他のことで気を逸らしたり、白湯や、麦茶に変えて寝るんですが5分くらいで起きて泣くのでトントンして寝せようとしても2.3時間平気でギャン泣きです😭その間にお兄ちゃんが来て甘えたさにギャン泣きされるので2人の泣き声に耐えきれずイライラが勝ってしまってミルクあげてしまいます😫
    下痢はしてないのでそんな多めにあげてしまうのもありですね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 9月29日
ママリ

1回で240+αですか?

胃や消化機能への負担が心配なので、自分なら240でその回のミルクは終わりにします。
泣いても他のことで気を逸らしたり、白湯や麦茶をあげます💦

  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    ありがとうございます!240➕αです!
    他のことで気を逸らしたり、麦茶や白湯あげて寝るんですが5分くらいで起きて泣くので抱っこしてトントンして寝せようとしても2時間、3時間平気でギャン泣きです😭

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    それは大変ですね😭
    本当にお腹が空いてぐずっているのでしょうか?
    泣いているところにミルクが来るから飲んでいて、結果満腹で寝入るとかではないですかね?

    自分的に240+120は流石に飲み過ぎだと思うので、増やしても20くらいにすると思います😭
    おしゃぶりとかはどうですか?

    • 9月29日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    やはり飲み過ぎですよね💦
    おしゃぶりも使ってますがすぐに口から出します😫
    何をやってもギャン泣きで困ってました😭最初に20足して飲み終わってすぐにまたギャン泣きで少しずつ足して最終的に120飲み切ったところで遊んでねるって感じです😔

    • 9月29日
Y

沢山飲む子ですね!✨
うちも240だとたりないくらいです😂
離乳食もはじめましたが、まだうちは小さじ2とかなのであまり変わりませんが…🥺

ほほえみの赤ちゃん相談室に聞いたところ、1回に300以上飲んだって全然いいみたいですよ☺️
ただ、あまりにも体重が増えすぎてしまうと、大丈夫とは言えないので成長曲線を大幅に超えなければ、問題ないと思います☺️