※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんめ。
子育て・グッズ

北海道で子育て中のママですが、寝る時の寒さに悩んでいます。暖房を控えつつ、寒い日はミトンを使用しています。参考にさせてください。

北海道で子育てをしているママに質問なんですが、今時期は夜寝る時何をかけて寝せていますか?
暖房を消すと夜中から朝方は外並みに寒いですがかけすぎも良くないと聞きました(´ω`)
あまりにも寒い日はミトンもはかせています。
参考にさせて下さい(^^)

コメント

はーぷーん(23)

最近すごいさむくなりましたよね~
うちはベッドで添い寝なのでデカイ羽根布団1枚でくっつきながら寝てます!
西松屋にあったフリース生地の腹巻付きパジャマか、普通のスウェットパジャマにフリース生地のジャケット?みたいのを着せて寒くない様にしてます!
北海道の今時期なら暖房切って寝るには厚着はしてもいいと思いますよ(^ω^)

• めんめ。

めんめ。

コメントありがとうございます♡
    ホント最近寒すぎて夜の授乳が辛いです笑。大人と同じ布団なら1枚で大丈夫なんですね!重いかなーとか考えてしまってました(´ω`)ありがとうございます♡

• 12月16日

うちは寝るまではストーブガンガンきかせて部屋温めてるので、毛布と布団だけです。
パジャマはキルティングのやつとモコモコしたやつ(生地の名前わかりません💦)着せてます。

• めんめ。

めんめ。

双子ちゃんなんですね!可愛い(*^^*)
    毛布と布団は大人と同じ布団ですか?

• 12月16日

退会ユーザー

毛布は子ども用で、温かいけど軽めのものを2つ折りにしてます。
    布団はベビー布団です。
    でもそろそろ小さそうなのでジュニア布団か大人用に変えようかと思っています( ´﹀` )

• 12月16日
ゆいぱん

うちは添い寝ですが肌着+カバーオールのみで寝かせ薄めの毛布+中綿の布団です!
ストーブ消して寝るので寒いと思い、モコモコパジャマとか買ったんですが、思いのほか汗だくになっていたので逆に風邪をひきそうで…
手はキンキンになってる事もありますが、あんまり気にしてません(^_^;)

• めんめ。

めんめ。

手が冷たいのに体は汗かいてる感じで調節難しいですよね(*_*)
    添い寝ということは大人と同じ布団をかけているんですか?

• 12月16日
  • ゆいぱん

ゆいぱん

はい!同じ布団に入ってます(^O^)
    潰さないようにかなり気を張って寝てるので寝た気がしませんが(笑)

• 12月16日
K.S

同じ布団に寝てますが足グセが悪くよく
布団を蹴られます(笑)
ストーブは寝る前までですごく寒い日は
フリースのベストなど着せます!
手で布団から上半身だしてるので!
でも汗だくなのでいらないかな?って
感じで普通に肌着にパジャマです💓
風邪もひいてないので大丈夫そうです!

• めんめ。

めんめ。

うちも足グセ悪いです(´ω`)
    大人と同じ布団だとすき間とかできて寒くなったりはしないんですね!添寝なら同じ布団がいいですよねー^_^

• 12月16日
あやみるく

自分達が寝るまでだいたい22度くらいで暖房つけてます。
夜は肌着とカバーオール来てます。ちょっと明け方寒くなる日はフリーススリーパー着せてます。
お布団は別でベビー掛け布団。ちょっと厚めのブランケットをかけてます。フリース着せる日は途中で起きたときに掛けたり掛けなかったり調節してます。
鼻水が出るようになってしまったので酷くならないように気をつけてます^_^;

• めんめ。

めんめ。

うちも毛布代わりにブランケットなんですが布団かけたら寒くないんですね^_^ありがとうございます♡

• 12月16日
絢恋

うちは暖房小さくつけたまま寝てるので布団一枚かけて寝てますよ!蹴って布団かかってないことがよくありますが(笑)

• めんめ。

めんめ。

暖房つけてたら一番安心ですよね^ ^暖房費が気になるのでギリギリで消してしまいます(´ω`)

• 12月16日
みーちゃん

19時〜22時くらいまで電気ストーブ付けてます( .. )
あとは朝方五時頃に一時間ほど付けてます!
上の子2人はモコモコのパジャマにシングルサイズの布団を一つづつ( ¨̮ )
下の子はベビーベッドに
毛布とベビー布団でカバーオールに下着で寝かせてます(´・ω・`)

• めんめ。

めんめ。

やはり北海道はストーブが必要ですよね(*_*)寒い分沢山かけてたんですが重そうで…。
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 12月17日