※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

2人目妊活中でリセット。過去の不安や焦り、夫の年齢などで心配。娘のことも考え、神経が研ぎ澄まされている。

2人目妊活中で本日リセット。
2人目ということや、まだ避妊開放してから2ヶ月目なので不妊ということでもないと思いますが誰にも話せないのでここで吐き出させてください。
少々長くなります、、、
結婚して6年目で娘は4歳になります。
1人目の時は避妊開放してから2ヶ月目ですぐに妊娠、出産に至りました。
とんとん拍子に進んだのでとても恵まれていたと思います。元々子供は2人を希望していて、4歳差ぐらいがいいなーと思っていました。そろそろ2人目かなと考えていた矢先に、夫婦で勤めていた会社が倒産。2人目なんて言っている場合じゃなくなり今に至ります。新しい生活もやっと落ち着き、7月頃からそろそろ、、、となり避妊しておりませんが2回目のリセットがきました。娘があまりにも順調だったので、まだ大丈夫と思いつつとても焦ってしまっている自分がいます。
旦那の過去の話になりますが、10代後半一緒になりたかった人がいたけど親に反対されてたから子供を作ろうとなり、約半年間ほぼ毎日していたそうですが1回も妊娠しなかったそうです。(とんでもない大馬鹿野郎ですが若気の至りだったと今は反省してます、、、)そんなことや、精子が薄く水っぽいので自分は子供ができない体なのかもしれない。と娘ができるまで本気で思っていたそうです。検査もしてないですし、根拠の無い話ではあったのですが結婚してそれを聞いた時胸騒ぎがしたのを覚えています。結果すぐに娘ができたので、安心していましたが、今になって娘が奇跡の子だったんじゃないか、、、と思ってしまっています。
まだゆる妊活を始めたばかりですし、贅沢な悩みだとも理解していますがトイレに流れる血を見ると悲しい気持ちになります。
旦那も今年40になり、そろそろ2人目がほしいな、、、と強く願い過ぎて神経が研ぎ澄まされてしまっています。
質問ではなくなってしまいましたが、いつか私のところにきてくれるかな、、、?リセットで悲しんでいる皆のところにもどうかきてくれますように。
長い文章読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ

我が家も二人目妊活中で3周期目リセットしたところです!
そして一人目は1周期でできたのでお気持ちわかります。まだ焦るほどではないのだろうけど、もしかして不妊?と焦ってしまいますよね💦
我が家は私の持病でドクターストップがかかり妊活開始が遅れました、、状況は違いますが、そのあたりも似てます。生活が落ち着いたとのことでよかったですね☺️
夫が40なのも同じです😂

うちは興味本位ですが、最近AmazonでTENGAの精子検査キットを買ってやってみました!1200円でしたがすごくよく見えます!精子の奇形とかそこまではわからないと思いますが、濃度や運動量なんかもアプリで調べられるみたいです。
うちのはうじゃうじゃと元気良さそうだったので原因があるとしたら私なのかなと思っています🥲
今月からは排卵検査薬を使ってみようと思っています!
状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました。

• まる

まる

コメントありがとうございました😭📝
    2人目で、まだ浅いのに弱音吐いちゃって更に落ち込みましたが、同じような境遇、共通点の多い方がいる、、、ってだけでとても心救われたような気がします☺️💕
    そして検査キット😳!
    気になったので、面白半分で旦那に持ちかけてみようと思います🤭💡
    今回の生理が落ち着いたらまた頑張って、それでダメなら私も次から検査薬などの導入を検討しようかな?と思っています。
    ゆうさんにも私にも、早くきてくれますように🕊
    どうもありがとうございました!

• 9月30日