※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

黄体形成ホルモンが高いため、排卵が難しい可能性があり、誘発剤の使用を検討中。改善方法や誘発剤のタイミングについてアドバイスを求めています。

はじめての血液検査で、黄体形成ホルモンの値が高めだから、排卵しにくいまたはいつ排卵するか捉えにくく、排卵誘発剤を使うこともできるとお医者さんに言われました。
今週期に妊娠できなかったら誘発剤を使用するか迷っています。
卵胞期の基準値の中には入っていて、LH7.4でした。
基準値は、1.4〜15.0となっていました。

黄体形成ホルモンが高めだと、なにか自分で改善する方法はあるのでしょうか?

また、この数値ならすぐ誘発剤を使った方がいいのかアドバイスがあればいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は排卵障害で(血液検査はしてませんが)無排卵の時がちょくちょくあったり、排卵までにすごく時間がかかります。
なので排卵誘発剤を使用中です😊

クロミッド とフェマーラ を使用したことがありますが、クロミッド は副作用がガッツリ出てしまったので中止🙅‍♀️
フェマーラ は卵も育つし内膜も薄くならず、頸管粘液も減らずで、私の体に合っていたみたいです😊周期も安定しました!

数値のことはよくわからないですが・・・🙇‍♀️
タイミングが取りやすくなるし、周期も安定するので。私的には使ってみるのもアリかな?って思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます!!
    薬によって副作用出るんですね💦体に負担かかるのかなという不安もあったので、すごい参考になります😭

お薬をのむと、しっかり毎月排卵できるのと、排卵日が予測できるみたいな感じですか?😭

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療の薬に限らず、頭痛薬でもなんでも、薬には何かしらの副作用がつきものなので
    副作用が出るか出ないかは人それぞれですね💦
    クロミッド で妊娠されてる方もたくさんいると思います😊

わたしの場合は、薬を飲むようになってからは今のところ毎月ちゃんと排卵してます!
    中には、なかなか🥚が育たず排卵にまで至らない人もいるみたいですけど💦周期によっても変わるんじゃないでしょうか??

排卵日は、いつも注射で排卵させてるので、ほぼ確定できますよ😊

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

なるほど!薬だけ飲むわけじゃなくて注射することで排卵するんですね!!😳

丁寧に教えてくださってありがとうございます!勉強になりました!✨

はじめてのママリ🔰

もちろん自然排卵の人もいますよ!

ただ、我が家はそんなコンスタントにタイミングが取れないので😅
ある程度予測して狙い撃ちでタイミングを取るために、注射で排卵させてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もコンスタントにタイミング取れないので、今後そういうこともお医者さんと相談してみたいと思います✨

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張りましょう🥰

• 9月29日