※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんです。体重は8.6キロで、離乳食は三回食。夜間に100mlのミルクを飲んでいます。食欲が増してきたが、夜間のミルクや食後のミルクの量についてアドバイスを求めています。

生後10ヶ月です。

体重8.6キロ、曲線内だと真ん中くらいです。

離乳食は三回食で、ムラがありますが大体100〜150g食べます。
ミルクは毎食100ml、夜間に一回100ml飲んでいます。

元々、離乳食はほぼ食べず、やっとここまで食べるようになってきました。
夜間のミルクはまだ飲ませた方が良いでしょうか?
また、食後のミルクも減らし方が分かりません🥺
アドバイスお願いいたします🙇‍♀️

コメント

Elly🔰

夜間のミルクはその頃無くなっていたと思います。寝る前にミルク飲んで、夜中途中で起きてもトントンで寝かせたりしてましたかね🤔
喉が乾いただけなのかと、お茶は飲ませてましたけど…

食後のミルクは欲しがるようであればあげていいと思いますよ☺️
反対に欲しがっていないようならミルクをやめてみて、食べてくれそうなら離乳食の量を増やして様子見してみるでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速、夜のミルクやめてみました☺️
    ありがとうございます😊

• 10月2日
こちゃん

うちも離乳食3回で食後にミルク100あげてます!2週間前くらいに夜間断乳して寝る前にミルク220あげてます!
離乳食、めちゃめちゃムラあってミルクなしだと体重停滞しそうなので、自分からいらないってやるまではあげるつもりでいるので減らさなくてもいいのでは無いですか??
夜間ミルクは麦茶に変えてみるとかしてみてはどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

220も飲んでくれるの羨ましいです🥹
    うちはミルクも飲みムラあり😭
    夜間のミルクは、早速減らしてみました🥰
    ありがとうございます☺️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちも曲線ど真ん中くらいの娘がいます!離乳食も同じくらいの量です☺️
離乳食後100×2
ミルクだけ200
寝る前220
で、トータル620飲んでいます🍼
娘は割と早い段階で夜通し寝てくれるので、お風呂上がり(寝る前)に220飲んでおしまいです!
この前の10ヶ月検診で、ミルク量はこのまま1歳くらいまでキープしてくださいと言われましたよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中のミルクはこのままで、夜間だけミルクやめてみました🥰
    回答ありがとうございます☺️

• 10月2日