※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊活

排卵がうまくいかず、鍼灸で気分転換を考えています。鍼灸で改善した経験がある方、頻度や料金を教えてください。

多嚢胞性卵巣で治療中ですが、なかなかうまく行かず排卵しません。気分転換や少しでもいい方向に進む様に鍼灸に行こうかと思いますが、鍼灸行って良くなった方いらっしゃいますか?うまく行った方どれくらいの頻度で行かれましたか?また料金はいくらくらいでしたか?
教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

たけもも

主人が鍼灸師で、私が多嚢胞でした。
2人で鍼灸マッサージ院を自営しているので、患者さんが居ない時などに鍼や灸をしてもらっていました。
放っておいたら半年以上生理がこないワタクシでしたが、日々の治療のおかげもあってか妊娠することができました。

自分ちでやっているので費用はかかりませんし、頻度はそれこそ毎日でしたが、
普通は、
最初は詰めて1週間に一回くらいのペースで通い、生理周期の変化や安定をみて10日〜2週間に一回くらいのペースになるかと思います。
費用はお住いの地域によってだいぶ変わります!都心部なら一回5000〜が相場でしょうか。
地方ではもう少しリーズナブルです。

うちに治療に来られている方でベビ待ちの場合は、一週間から二週間に一度のペースで、一回につき30〜40分:¥2000を基本にしています。

そんなん高くて厳しいわ!っていう場合は、ドラックストアなどでお灸を買って、お腹やツボに毎日お灸という方法もありだと思います^ ^

私の場合は、鍼灸での治療プラス漢方も病院で処方されていたので、一概に鍼灸の効果です!とは言い切れません、すみません。
あと、高校生なみに励みましたのでなにが功を奏したとかは断定できないですが、お値段や頻度など参考になればと思います^ ^

amiii02さんのところにベビ来ますよーに!

• ayumi

ayumi

鍼灸マッサージ師さんいいですね〜!
    少しでも効果が見られると思うとやってみたくなります(இдஇ; )
    ただほんとにお値段がね…
    一回2000円とかで出来たらいいですけど、近所だと5000円とかなんですよね…
    もう少しリーズナブルならいいんですけどね…
    自分でするのはなんだか怖くて出来ません。
    一度行ってみて様子みようかな…
    ありがとうございます!
    頑張ります₍₍Ϡ(੭•̀ω•́)੭✧⃛

• 12月16日
  • たけもも

たけもも

都心部住まいですかね〜(*´ω`*)
    ご近所だったら、うちに来ればとお誘いできるのですがね(*´-`)
    都市部はやっぱり高いですよね😓それで絶対効果があると言い切れるのなら払う価値がありますが、確実なものではないのでちょっと決心が要りますよね💦

一度行ってみて、かけられそうな費用など相談してみてはいかがでしょう。
    それでもし、「そのくらいしか掛けられないなら、ウチでは無理」と言われれば、その程度の腕しかない鍼灸師ですよ!まあ、客商売なのでうちなら絶対に言いませんが^ ^
    いい鍼灸師なら自宅でのメンテナンスなども指導してくれるはずですよ。
    貼っておく鍼のシールや、殆ど熱くならない灸も売り分けしてくれるところもあります。

多嚢胞の治療法のあくまで1つという位置づけで試してみる価値はあるかと思います。

• 12月16日
  • ayumi

ayumi

大阪なんですよ〜😣
    たけももさんのところに行きたかったです😭
    治療法の一環として考えて一回試してみます!
    少しでもいい様に進んで欲しいので…
    親切にいろいろ教えてくださりありがとうございます😊
    グッドアンサーに選ばせてもらいます😍

• 12月16日