※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝ていることに不安を感じています。皆さんは仰向けに戻しますか?戻す必要はあるでしょうか?

あと5日で生後5ヶ月になるのですが、寝てる時
気づくといつもうつ伏せになってます😓
普段はベビーベッドに寝かせていて、私が気づいた時はいつも仰向けに戻してるのですが私も寝るので
ずっと見てられるわけではなくて、しばらくうつ伏せの
時もあります。周りには何も置かないようにして
窒息の心配は特にしてないのですが、乳幼児突然死が怖いです、、。
上の子の時も本当に私心配性で夜中に何回も起きて
確認して寝不足だったのですが今もそんな感じです💦
皆さんはうつ伏せで寝てたら仰向けに戻しますか??
戻す必要ないんですかね、、?
批判はやめて欲しいです。

コメント

❤️🧸moa🦊💜

うちもベビーベットなのですが、2人ともうつぶせ寝が好きで直してられないので、メッシュで出来てるマットレス買いました☺️
窒息の心配も熱がこもる心配もなく安心して寝られます🙂!

はじめてのママリ🔰

私も心配性でうつぶせ寝はSIDS怖かったので
2Lペットボトルを両脇に置いて
基本はそれで寝返りしないようにしてました!
最近はペットボトルを乗り越えるし
蹴飛ばすので意味なくなってきましたが
4ヶ月とかの頃は活躍してくれてましたよ!
ラベル剥がしてタオルも巻かないので
窒息も心配はしてませんでした😌

кmama

わたしも必ず気づいて直せるかとか不安に思い、寝返り防止のもの使ったりない時はバスタオル丸めて隣に置いていました!

さち

うちの子はうつ伏せで寝かせてます🥲寝返りしないようにやってみましたが意味なく戻しても秒で戻ってしまいます💦