※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が噛む問題。痛いし、対処法が知りたい。同じ経験の方、対策を教えてください。

生後10ヶ月の娘です。
少し前から私を噛むようになりました。
身体中噛まれます😭顔も容赦なく噛みつかれます、、めちゃめちゃ痛いし、あざや傷だらけです🥲噛まれそうと思ったら逃げますが、油断するとガブ!です。
痛いよって言っても伝わらないですよね、、やめてくれません🥲
あと髪の毛もめちゃめちゃ掴んで食べようとします、、
歯は上下とも4本ずつしっかり生えてます。それでもまだ歯痒いのでしょうか、、
同じくらいの月齢のときそんなことありましたか?対策とかどうしてましたか?

コメント

yuki

娘も同じ頃、同じように噛まれて身体中アザと傷だらけでした😢
噛むのは私だけで、他の人は噛みませんでした。
怒ったり、泣き真似をしたり、歯を食いしばって我慢して無反応をしてみたりと色々と試しましたが効果は無く。
噛みそうになったらわさびをつければいいと言われたこともありますが、可哀想でできず😅
1歳5ヶ月頃にパタっと噛まなくなりました!
歯がいずかったのか、ストレス発散なのか、今でも原因はわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう我慢するしかないですよね🥺
    私だけならまだいいんですけど、保育園とかに行ったときに他のお友達とか噛まないか心配で🥲
    言葉が通じるようになればある程度は治るんでしょうか、、

• 9月29日