※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
その他の疑問

家を買う事をいつ自分の親に言いましたか?また祖父母にも言いましたか?…

家を買う事をいつ自分の親に言いましたか?

また祖父母にも言いましたか?

家を買うと私が働きに出ないといけないのですが、
両親は「3歳までは親が見るべき教」の信者なので、
ギリギリまで言わないでおこうと思って、

保育所入所が決まって、
就職先が決まって、
物件が決まって、
さぁ契約しましょうか!くらいで、

サラーッと「あ、そうそう、家を買う事になったのよ」
と伝えようと思います💦

みなさんはどうしましたか?

コメント

mimi

うーん。自分たちの生活なので言わなくてもいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは家探してる段階から母に話してました😊どんな土地か見に行くとき子ども見てもらったりしてたので!

義両親には土地決める〜くらいで夫が話したら大反対されて(金出すわけでもないくせに😅)義実家の前に住めだの何だの言ってきましたが、私と夫が話し合い→夫と義両親が話し合いどうにか納得してくれたみたいです😂
結局建売買ったのですがお金出してもらうわけでもないならギリギリまで言わなくていいと思います✨ちなみに祖母には家決めようかな段階くらいで話しました!

ゆりこ

引き渡ししてから言いました笑

🍠

うちの親には家探しして内見してる時から今日家買おうかなと思って内見してきた!って言ってました!
義実家の方には同じ時期くらいに言ってましたが義父が「中古物件でいいよ!新築なんていらないでしょ!」って言ってきて義実家の近所の築30年くらいのボロ屋を見せてきたりしたのでそれ以降は何も言わず買って引越ししてから伝えました🤣🤣

まんまる

注文住宅ですが、引き渡しされてから言いました😂
祖父母はもういないです。3歳神話教なら絶対その判断が正解です😂❤️

はじめてのママリ🔰

私の場合は実家付近から高速で1時間半ほど離れた場所に引っ越すことになったので、土地探しの時点から言ってましたよ✨
事後報告だと悲しむタイプの親だったので😂

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

土地がある程度決まってからいいました☺️