※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日は体調が悪くてイライラしましたが、翌日はスッキリ。家族とのコミュニケーションが大切だと感じています。

批判的なコメントはなしでお願いします。
長文のつぶやきです。

昨日は日中から頭痛がして、カロナール飲んでも
効かず…旦那はいつも通り10時前まで仕事でワンオペ😔
坐骨神経痛もあり、一緒に遊ぶのもしんどいながら
なんとか頑張りました。
けど娘の行動にイライラMAXになって怒鳴り、
10時になっても旦那が帰宅せず限界がきて、
ダメと分かりながらも車内に逃げ込みました…
1分もしない内に子どもが玄関開けて「ママどこー?」と連呼。そんな姿に胸が痛みましたがあえて少しスルーした後、結局ここだよーって教えた時に、旦那が帰宅。
旦那が娘を私の所に連れてきて、嬉しそうにしてる娘の姿や、遅くなった理由を説明する旦那に我慢できず号泣。
しばらく1人にさせてとお願いして、娘を託しました。
その日は喧嘩以外で初めて旦那の声すら聞きたくなくなりました。本当は翌日も聞きたくなかったですが、長引くのも良くないと夜に少し会話しました。

翌日は頭痛もなく、泣いたお陰か気持ちもスッキリしてて
保育所から帰宅した娘の相手もイライラせずできて
娘も楽しそうでホッとしました☺️

やはり体調悪いと余裕なくしてダメですね…
体調も良く余裕の持てる日々が続いてほしいと
切に思います😭

コメント

ママリ

読んでいて泣けてきました😢😢
頑張りましたね…😢

私も妊娠中で坐骨神経痛あります…。
ただでさえワンオペってイライラしやすいのに、身体が痛いと更にイライラしちゃいますよね😢
「痛いけど頑張ってるのに!」って思っちゃって…

ここだよーって言えたのすごいと思います。毎日毎日本当にお疲れ様です。よく頑張ってますよ🥲
毎日頑張ってるからこそ、イライラしちゃうし泣けてきちゃいますよねー😭

私も今日イライラ限界で、こっちの部屋入ってこないでって閉じこもりました🥲
その後ごめんねってぎゅーってしましたけど、なにやってるんだろう自分…って自己嫌悪にもなりますよね😔

娘ちゃん楽しそうでよかったです☺️
私も明日、息子が楽しく遊べるように頑張ります☺️
お互い無理しすぎず、乗り切りましょう☺️

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。
    読んで泣けてきました🥲

    坐骨神経痛痛すぎますよね💦
    一つ一つの動作が痛みとの戦い😣
    お腹も張りやすくて、基本横になっていたいけどワンオペだとそうはいかないし💧

    ママリさんも避難したんですね。しんどかったですね🥲
    限界来たらそうなりますよね😭
    あの時は珍しく車内でしたが、私も普段はトイレや部屋に閉じこもります😂
    怒った後なども同じように子どものフォローしますが、自己嫌悪する気持ちすごくわかります😔

    自分と似た境遇で、共感してもらえて慰められました。
    ママリさんも本当にお疲れ様です。
    お互いなんとか乗り切りましょうね🥰

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    本当に辛いですよね😭
    出産するまで続くと思うと余計に気が滅入ってきますよね😔
    分かります…私もお腹張りやすくて…。
    動かざるを得ないけど、動いている時も頭の中で「こんなに動いて大丈夫かな」とか思うし💦それもストレスですよね🥲

    自分では自己嫌悪なのでママリさん相手だから客観的に言えるんですが(😂)、イライラしたからといって叩いたり虐待するのではなく、避難という形を取れて凄く偉いと思います!😭
    それも自己コントロールですよ!イライラしないなんて無理ですもん😂
    こっちがどれだけイライラしても、ママーって愛情向けてくれるから申し訳なくなるんですよね🥲
    余裕のある時にその愛情に報いるようにしたいですね🥲

    • 9月29日
くり

体調がいい日でもイライラして1人になりたくなりますよ🥹

うちも旦那が単身赴任でいないので毎日寝かしつけが終わったら自分を褒めてます😇
あっという間に朝が来てまた怒涛の1日が始まるんですよね!

妊婦さんとのことなので無理せずに今日もやっていきましょう!!!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。
    体調良くても限界きたら1人になりたくなりますよね😭

    旦那さん単身赴任で毎日育児されてるの、本当に凄いです。
    偉いです!!😭
    毎日本当にお疲れ様です。

    今日も無事に1日が終わるように、やっていきます!🥹

    • 9月29日