※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの首すわりについて相談です。縦抱きでは首を持ち上げられるが、座らせるとまだグラグラ。3ヶ月中に首座るでしょうか?

首すわりについて

あと数日で3ヶ月になります🌷

縦抱きにするともう結構首持ち上げるのキープできています👏🏻
首座ったかな?と思ったのですが、私の膝の上に座らせてみると左右に倒れたり前に倒れたりまだグラグラでした😅
頭が下に向いて首がなくなる状態です笑笑
ここからが長い気がするんですけど、3ヶ月中には首座ると思いますか?☺️

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

横抱き拒否なので割とすぐから縦抱きしてました!当初は首座り早そうと言われてました。

縦抱きやうつ伏せで頭しっかり持ち上げますが、仰向けで手を引っ張る時にまだすんなり頭がついてこないので首すわり判定は4ヶ月になったばかりですがまだもらえてません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師ひさこさんのYouTubeで首座りのことやってました!
    仰向けで手を引っ張って頭がついてくるついてこないは、赤ちゃんの気分ですごい左右されるみたいです🥳
    縦抱きのときにしっかり持ち上げられて、グラグラしてなかったら首座ってると判断していいって言っていましたよ✨

• 9月29日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

子供の3.4ヶ月検診でお医者さんの判断と、数日前の助産師訪問で助産師さんに診てもらって「まだもう少しだね〜」と言われてるのでYouTubeよりこちらの方が判断が正しいのかな?と思ってます︎•︠ˍ•︡

• 9月29日