※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

歯科衛生士として復帰した女性が、新しい忙しい職場で時間内に業務を終える方法に悩んでいます。他の方はどのようにして時間内に完璧に仕事を終えているのでしょうか?

歯科衛生士さんに相談です
歯科衛生士で数年ぶりに新しい職場で復帰しました
以前は田舎の小さな歯科であまり時間の制約はなかったのですが、引っ越し、今回入った歯科が患者数が多い医院でした💦

予約制なので当たり前に処置ごとに時間が決まっていて、私のところは導入から処置や検査、指導、スケーリング、クリーニングなど歯科衛生士業務を行いDrチェック、次回の予約を取るまでが仕事です🙇‍♀️
ですがいつも時間内に終われず押してしまいます…
時間がかかるのはいつも自覚していて急げ急げ!💦としているつもりですがうまくできません😭
皆さん、早く時間内に終わらすために意識されていることなどありますか😭
時間内に終わらせたくて急いだ暁には完璧にきれいに歯垢歯石も取れた!ではなく2パー残ってしまった😭くらいになります…なので結局それも最後に取ると時間が押します
今は入りたてなので経験があるとはいえ、一応チーフの最終チェックが入ります
なので手抜きもできません😓

皆さんどうやって時間内に完璧にキレイにされているのでしょうか?本当悩みです😭

コメント

歯石が沢山着いている人は上下別にさせてもらったり時間枠伸ばしてもらったりしてます!初めましてなのでその判断が難しいと思いますが、、、😭
あとは手技しながら指導したり、次この辺で予約取って欲しいから待ちの間に日程確認してみてください〜と手と口同時進行したりです😂