※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
住まい

子供3人いて、4.3.0歳なんですが二段ベッド+下から出せるタイプのベッド…

子供3人いて、4.3.0歳なんですが二段ベッド+下から出せるタイプのベッドを買おうと思ってますが地震などの時に危ないですかね??

コメント

レンガ

私が小学校高学年からそのタイプの3段ベッドで寝ていました。兄2人で3つずつ離れていました。私が1番上、で下は兄でしたが、夏にしろ冬にしろめっちゃ暑かったです。熱気は上に登るのでクーラーつけて寝てても汗だくで、夏の間だけは下に布団敷いて寝てたくらいです。なので空調結構大事です。7-10歳の男の子はかなりの確率で1番上から3段目に飛びます。友達の家はそれで下の枠折ってました。
地震の際はその時の年齢にもよりますが、すぐ降りれる高さではあるので大丈夫だと思います

• まみ

まみ

ありがとうございます!

空調に関しては盲点でした💧
    しかも、うちは男3人なので飛び降り破壊、しそうです...笑

意外なところを教えていただきありがとうございます♪

• 9月29日