※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

2ヶ月から保育園に預けることは可哀想でしょうか?と悩んでいます。仕事復帰したい気持ちと、先生方が信頼できる保育園であることを考えています。どう思われますか?

生後2ヶ月から保育園に預けることは可哀想でしょうか?🥲
三人目を2ヶ月から保育園に預けようか迷っています🌀
仕事が好きだし、仕事をすることが私的に気分転換になるので早く復帰したい気持ちがあります🥺

上2人が保育園に行っていて、同じ保育園に通わせたいです。
そこの保育園の先生方がとてもいい先生ばかりで信頼していて、月齢が低いうちに預けることに関しても不安はありません。

私自身は預けたい気持ちがあるのですが、2ヶ月から預けるなんて子供にとっては可哀想なのかなぁと悩みます😢
皆さんは2ヶ月で保育園に預けることに関してどう思われますか?😭

コメント

はじめて🔰

全然可哀想じゃないです!
むしろ小さいうちから沢山の先生、お兄さんお姉さんに囲まれて愛されて育ってくれ〜って預ける気満々でした。
諸々の事情があり現在まで家庭保育してますが本音言えばずっと預けたいです💦

2人目のママリ🔰

かわいそうとは思わないです😀
こんなこと言うとひどいかもですが、赤ちゃんは自分が何ヶ月、何歳から保育園に預けられてたかなんて覚えてないですよ笑
ママの生活にメリハリがついて、一緒にいるときにいっぱい愛情注げるのが子供にとって1番なんじゃないかなって思います!

ママさんが良いなら良いですが私的には早いと思います。

ただ私自身も母がフルタイムで2ヶ月から託児所育ちでしたよ!昔は育休とか無かったみたいで。
今は大人になってごく普通に生きてますよ笑

ゆず

ゆあさんがいいと思うなら全然いいと思います!
むしろ2か月で預けたら園のみんなにかわいがってもらえそうですね☺️
お母さんと過ごす時間ももちろん大事だと思いますが、保育園で色んな人から愛情をもらったり、お友達と過ごすことも私は素敵だと思っています🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

お子さんは全然可哀想とは思いませんがゆあさんがきつくないかなと心配します💦
睡眠不足やまだまだ体も本調子ではないでしょうし😭

ゆか

子どもが可哀想と思わないですがゆあさんの体は大丈夫なのかな?と思ってしまいます💦
という私も三男が生まれたら4月入園(生後4ヶ月)で保育園に預けることを考えています
仕事が好き、仕事をすることが気分転換などゆあさんと同じ感覚です!
上の子たちと同じ保育園ならなんの不安もない…
ただまだまだ夜中の授乳がある月齢だし自分の体が大丈夫なのか、それが不安で悩んでいます😓
長々とすいません💦

らすかる

ご自身が良いなら良いかと😊
私的には予防接種が落ち着いてからのほうが良いかなぁ🤔と思っていますが、私も一人目を5ヶ月から預けているし3人とも0歳児さんから保育所に入れてます。(3番目は4月から上の子たちの園に行く予定です)
正直3番目の出産は会陰切開もしなかったので既にピンピンの通常通りの生活出来ているので仕事に戻れる状態です🤣
仕事は好きだけど最後の赤ちゃんなので上二人より長めに休んで堪能しようと思ってます😆
あと、予防接種が平日の昼間の時間しか無いので子供の予防接種で〜って抜けるのが嫌なのと保育所に行くから予防接種一通り終わらせときたいって思ってます。大体6ヶ月くらいには終わりますし😌

♡♡Ks♡♡

可哀想ではないと思います!
人それぞれ価値観が違うので…

ただ、予防接種が出来る限り終わらせてからの方がいいんじゃないかなと思ったのと、2ヶ月から復帰は身体が大変じゃないかなと…
うちの姉も直ぐに復帰しましたが保育園ではなく母に預けて週1回連れて帰ってましたが子供が高熱ばかり出してました😣
私は成長の過程を見れないのが寂しいのでなるべく見ていたいかなと思います。
どちらも可哀想と言う人がいますが、赤の他人に言われても関係ないです👍
逆に集団生活に慣れるのが早いからとてもいい刺激になれますよ。

🐶

同じく上2人が保育園で3人目が生後2ヶ月ですが短い時間で少しずつ働いてます!
自分の場合職場の近くに実家があるので働いてる間見てもらってます!
園に空きがあれば入れたいのですが今どこの園も空きがなく4月入園に申し込もうと思ってます...😅