※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
お仕事

子供の急な休みも大丈夫と言われたパート先で、子供が体調不良で休むことが心配。同じような経験をしたママさんに、体調不良で何回休んだか聞きたい。

今月の26日からスーパーのパック詰めのパートを始めたのですが、求人にも子供の急な休みも大丈夫とのことでした。パートの先輩からもお互い様だから、大丈夫だと言われましたが、出勤3日で上の子が体調不良でお休みしました。明日からは出勤出来ると思うのですが、休みがちにならないか心配です。お子さんがいらっしゃる方で仕事をされてるママさん、1ヶ月に付きお子さんの体調不良で何回お休みされたことありますか?

コメント

ママリ

波があります。
最初の月は兄弟連鎖で10日間
季節の変わり目だからか今月は手足口病と兄弟連鎖でそれぞれ1週間ほど休みました😂
分かっていたけど想像以上で本ツラくキツイです。

• ちはる

ちはる

返信ありがとうございます。兄弟がいると、二人とも具合が悪い時もあるし、片方づつって、パターンもありますよね💧職場の人達の反応どうですか?

• 9月29日
おもち

うちは入園して2ヶ月は頑張って毎日行けてましたが、慣れてきた頃に風邪やら感染症やらで毎週のように休みorお迎えコールでした💦
最初に連続で休んだのは結膜炎で、1週間休みました。
1番長く休んだのは息子の胃腸炎からの自分の体調不良(胃腸炎ではないです)で、合計2週間休みました😣

• ちはる

ちはる

返信ありがとうございます。慣れたら、そのパターンありますよね💧お友達から貰うし、その時に流行ってる感染症もあるし。大変でしたね😅子供の体調不良もあるし、自分自身の体調不良は、よっほどのことがないと休めない気がしますね。

• 9月29日