※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫のメンタルが心配で、仕事に対するストレスや葛藤があり、精神的な負担を感じている様子。夫は現状に疲れており、転職や仕事の継続について悩んでいる。奥さんは夫をサポートしたいが、夫自身が決断するしかないと感じている。

夫のメンタルが心配です…。


先々週、家族全員(夫、私、4歳息子、11ヶ月娘)
コロナ感染し療養中に夫の上司から
パソコン持っていくから自宅で仕事しろと
言われたとか。

結局、持って来なかったのですが
(ほんとに持ってきたら、私がブチ切れてました)
療養中も毎日 熱計って送れとか体調を聞いて
きたんだとか。

その件があり、今日仕事行く前から
「嫌だなぁ」とか「仕事辞めたいわ」とか
言ってて、私も同じ立場なら辞めたいって
絶対思うなぁと。

その前にも、残業ばかりで
「転職したい」とは言ってたので
私も今は働いてるし、夫のやる気やメンタル面の
方が大事なので「転職してもいいよ!」
「やりたいことやりな!」って言うんですけど、
「いや、宝くじ当たったら辞める」って
言って、無理して仕事してる感じです。

このまま続けて、精神的に壊れてしまわないか
心配で…

中間管理職的な立場なため、
後輩のことを思い 辞められないのかもしれませんが
(後輩が希望する休みを優先し、
自分は休日出勤したときに後輩のモチベが大事
と言ってました)
自分が倒れたらどうするの?って。


夫には家族を養うという責任を感じてて
嫌な仕事も無理して働いてるんですかね、きっと。

自分が辞めて転職しても、
今より生活が厳しくなるのが嫌って思ってるのも
分かってるんですけどね。
今、私も娘が体調崩しがちでまともに
働けていませんし。

仕事を辞めるのも続けるのも、
私が言っても決めるのは夫だから
強く言ったって仕方ないし、
現実そんなには甘くないことも知ってる。
(転職先が見つからない可能性も)

だから、見守るしかないんですかね…

コメント

スワン

ママリさんが、転職していいからね!とおっしゃってくれていることが少しは救いになっていると思いますよ!いざとなったら逃げ場があるって思えるので。それがないと、あー俺が仕事辞めるわけにはいかないし、て思い詰めちゃうかも。また旦那さんがサイン出したらそう言ってあげらたらいいと思います!懐広くて素敵です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント、ありがとうございます!

    ほんとですか!!
    それなら良かったです。

    今の仕事の帰りが遅くて、
    帰りが少しでも早くなるんだったら
    給料が多少減ってもいいって感じですかね💦
    息子もパパ大好きで、少しでも一緒にいられる方がいいかなって。

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那さんの上司がめちゃくちゃで、かなり落ち込んで帰ってきたりするのでメンタル的に心配です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント、ありがとうございます!

    めちゃくちゃな上司、
    最悪ですよね…
    旦那さん、毎日お疲れ様です💦

    落ち込んで帰ってこられたら、
    心配になりますよね😣

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも宝くじ買ってて、それが心の安定に少しはなってるみたいです😢
    とりあえず今は溜め込まないで話だけでもしてほしいですね💦
    休日はいっぱい楽しいことしてストレス発散してもらいましょう😭
    はじめてのママリ🔰さんも旦那様もお疲れ様です🙇‍♀️

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくうちも、毎回何かしら宝くじ買ってます!
    ほんとですね…
    話するだけでもちょっとは楽になると思いますし。
    はい!なので、休日は午前中寝かせておきます(`・ω・´)ゞ
    ありがとうございます😊

    • 9月28日