※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかまり立ちから一人で着地するまでの時間や痛みの経験は個人差があります。痛みを経験することで着地を覚えるのに役立つこともあります。

つかまり立ちを始めてから大体どれぐらい経ったら一人で着地(お尻から)できるようになるんでしょうか?
個人差はあるかと思いますが😅

あと着地覚えるのに多少は痛い思い(後ろに倒れて軽く頭打つとか)した方が良いんでしょうか?
ついつい転ばないように支えてしまうんですが…💦

コメント

ルーパンママ

うちの子はつかまり立ち出来るようになって、すぐからお尻で着地していました。
心配でしたら、頭ガードを背負わせるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    すぐですか!すごいですね✨
    頭ガード探してみます😊

• 9月28日
ちぃ

我が家は1ヵ月経ったくらいにできるようになったと思います💡
それまでは毎回頭から派手に転んでいたので、ヒヤヒヤものでした😅💦

あくまで私の想像なのですが、着地はつかまり立ちをするなどして足の筋肉が発達してきたら自然とできるようになるかと思うので、万が一の為にいま投稿者さんがされているようになるべく目を離されない方が良いかと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですね^ ^
    …立ってるの疲れたら「降ろせ!降ろせ!」って泣くので、これじゃいつまで経っても自分で着地できないのでは…?
    と不安になってました😅 
    筋力付くの待ちつつ見守ります!

• 9月28日