
札幌市で通院先に悩む女性。不育症で悩む娘を持つ。選択肢はペルル女性クリニック、五輪橋マタニティクリニック、神谷レディースクリニック。どこがいいかわからず相談。
札幌市でどちらの病院に通おうか悩んでいます。
娘の前に2回流産して不育症と診断されています。
この度4回目の化学流産になったので、どこか通院したいのですが…
①ペルル女性クリニック
・不育症専門クリニック
・車で20分ほど
・娘の妊娠前からお世話になっている
・今年5月に3回目の化学流産、不育症検査の再検をし
『今の薬を飲んで妊活継続するしかないね』と言われた
・基礎体温、エコーなどもなし
(ここで少し大丈夫かな?と思い始める)
②五輪橋マタニティクリニック
・分娩クリニック、不妊治療もしている
・車で10分以内で着く
・近さが魅力で旦那が休みの日に行けそう
③神谷レディースクリニック
・不妊治療専門病院
・この地域では有名な名医
・待ち時間が6時間程かかるらしい
・街中にあるので通院が大変
どうしたらいいのかわからないです🥲
どこの病院の情報でもいいので、お持ちの方いましたらお聞かせください🥲
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月, 5歳0ヶ月)
コメント

メアリー
神谷に1年ほど通っていました。
本当に待ち時間が長いです。
子連れにはキツかったです。
子連れだとキッズルームで待つしかなく、本当に疲れました😭
神谷から違うところに転院し、そこで即妊娠に至りました。

はじめてのママリ🔰
神谷に通っていました!
普通の産婦人科の不妊症外来に通ってて2年間妊娠できず、神谷に転院して授かりました。
待ち時間など結構負担かかりますが、検査、ステップアップとどんどん進めてくれるのでわたしにはあってました💡
神谷は北海道の最後の砦と言われてるみたいで、札幌だけではなく道内から患者さんが集まります💦
私は1年ほど通っていましたが、6時間も待ったことないですよ!とは言っても、3時間4時間くらい😂
通院に関しては、街中にあるので逆に通いやすかったです。
待ち時間は長いですが、朝イチや午後イチの枠だと比較的待たないです!
初診は院長先生が診てくれる流れのようで、初診の待ち時間が長くてめげちゃう方多いってよく聞きます😂
あとは仕事の都合(どうしても10時までに病院出たい!とか、土曜日しか行けないから予約埋まってるけどどうにかこの日でお願いしたい!)もできるだけ考慮してくれるので、仕事しながらでも通えるのはありがたかったです。
上の方も言ってるようにキッズルームもありますが、院外に出て待ったりもできます。
不妊治療してる方が多くて子連れはちょっと気を遣う…みたいな感じで、通院の日は保育園に預けたり、家庭保育の方でも一時保育を利用してる方が圧倒的に多かったです!
通いやすさをとるなら②でいいかな?と思いますが、圧倒的な実績や技術を求めるなら③がオススメです✨
-
はじめてのママリ🔰
あ、3時間4時間というのは最長記録で、毎回そんなに待つわけじゃないです💡
平均して2時間、長いと3時間くらいで、最長記録が4時間弱でした💦
早い日は30分でお会計とかの日もありましたよ〜!- 9月28日

もも
おおこうちで不妊治療、並行してペルルで不育治療をしています。
おおこうちは手術は北大の先生で腕もいいのに低価格、でも不育が少し弱いとのことでペルルにも通って!とセカオピしてもらい現在しっかり結果が出ています。保険か自費かの面倒臭いやつも薬も処方する院わけれるので安くなります。
ちなみに札幌で不育分野はペルルの先生と色々な病院で非常勤をしている遠藤先生という方が2大で強いそうで、遠藤先生はアートで非常勤してる為不育もってるなら神谷選ぶならアートの方がおすすめかもです。
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😔
私も旦那の検査で神谷さん受診した事ありましたが、その時でも半日かかってゲッソリした記憶があって…
不妊治療されてる方もいるので、娘ギャーギャー騒いでしまったら…とも思うし、神谷さんは私も消極的で🥲とてもいい治療されるんでしょうけどね✨
転院先はちなみにどちらでしたか?😊
メアリー
神谷、本当に人気ですよね😭
転院先はおおこうち産婦人科です!
はじめてのママリ🔰
西11あたりにあるところなんですね✨うちからも通いやすいので、検討してみます!
ありがとうございます😊