※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との関係や仲良しの作り方について相談しています。幼稚園や小学校での出会いや会話、LINE交換などについて不安を感じています。

プライベートで付き合うママ友っていますか?それはどのタイミングでできましたか??
子供は幼稚園で、割と保護者と出会う機会がありますが深入りできるほど会話はありません。小学校ではどうですか??ママ友ってできますか?
幼稚園の方が保護者が関わるイベントが多そうなのですが、今出来なければ今後も出来ない…??

また、根本的なことなんですが、深入りするほど仲の良いママ友って作ろうと思ってもなかなか作れませんよね…みなさん、浅くお付き合いする程度ですか??
私としてはLINEを交換して、「次のイベント一緒に行きませんかー?」とかになれば割と仲良しなのかなって思うんですが、違いますかね??💦

コメント

あひるまま

小規模の小学校だと保護者で話すことはありますよ(^^)

ママリ

幼稚園でできました💡
行事の時とか話したりして徐々にって感じです!
小学校は保護者の関わり全くないです💦
保護者会もオンラインですし😖

ママリ

幼稚園の同じバス停でママ友できました🙌
浅いお付き合いの方もいれば、長期休みとか幼稚園の代休の時とかに一緒に遊ぶ仲のいい方もいます❣️
一番仲良い子は家族ぐるみでちょっと遠出したりします🚗
イベント一緒行こ〜は結構仲良しだなって私も思います🙌